BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

今日も旧車 イジってます^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

今週末 ご予約 たくさん頂戴しまして感謝ですm(__)m

ほとんどのお客様が 他府県から のご来店となりそうなので

くれぐれも 安全運転で お越しくださいませ。m(__)m

 

さて、今日も 朝から旧車 イジってます^^;

昨日 スパッとお決めいただいた ボストングリーンの318is号

何故か 昨日は機嫌があまり良くなく 運転席パワーウインドが動かず

レギュレーター/モーター 一式交換です

もちろん スライドピースは 必需品❕

場合によっては スライドピースの交換で 症状良くなる場合もありますが、

ボストン君は スライドピース キッチリ ハマってました。

かな~~り 重要なパーツ

新品スライドピースは 遠慮せずに 最後までキッチリはめ込みましょう❕

バッチ~ンと 音が鳴るまで 

ハマッたつもりで 組み上げると 再修理^^; なんて事になるので 

DIYで やられる方は 要注意❕

インシュレーターも とても重要です❕

キチンと 防水加工して 組み上げましょう(#^.^#)

いい加減に考えてると 室内水浸しになりますよ~(;’∀’)

うちは 日産部品の ブチルゴム使ってます。(もちろん全交換)

 

ご注文いただきましたオーナーのA様は

あまりドア内張の 建付けに関しては 気にされていない様子でしたが

ここまで バラしたのだから キッチリ 出来る限りキレイに組み上げます(#^.^#)

最近 内装補修用の ボンド 良いもの見つけたんです♪

キチンと施工で バッチリ 後日 剥がれてくる事が無く

ほんと このボンドに巡り合うまで 何種類の接着剤試したことか ^^;

今までは L型ステーを 目立たない場所で ボディ直付けで

とりあえずの固定をしていたようです。

(これも ↑ ありっちゃありなんでしょうねぇ)

一応E36の場合 純正クリップで 固定が一番しっかり出来ます❕

と うちは思う ^^;

問題は 一番上側の 樹脂プレートかなぁ (パキパキに割れるんです^^;)

36ドア内張は 本当に奥が深い (;´Д`)

 

こちらは↓ 先日施工したエストリルブルーis号 ドア内張です。

良い感じに 仕上がりました♪

 - 318is君, autoBnak Special, 日記, 最新情報, 納車準備中