BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

お世話になりましたm(__)m

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

夕べの帰り道 長男は何度「いいなぁコレ」と口ずさんだことでしょう(^^;

 

しかし、一夜明け 事態は急変

今朝の通勤途中 埼玉から茨城 五霞町に入った途端

バッテリーチェックランプが点灯 (^^;

確か、ダイナモは今年になって交換したばかりと聞いていたが

うひゃ~~~(;´・ω・) マジですか 最寄りのコンビニでチェック

間違いなくオルタご臨終ですねぇ

任意保険 ロードサービス加入済みなのだが、エンジン停止していないのに

Helpコールは、まずいんじゃないか!と妙な心配をするBMW親父

とりあえず、走れるまで走りましょう

目安として ステレオON ♪

順調に 進んで 坂東超えて 石毛に入った頃

突然、ステレオの音声が かすれかすれ 始めました(^^;

まずい、ここはいつものMy農道

辺りは 田んぼばかりで、何にもない (^^;

今にも途切れそうになるM3エンジンをだましだまし村の集会センターまで

いやぁ、 頑張った M3

エンジンをOFFすると 案の定 バッテリーか 空 空 OUT×

ロードサービス お願いして 40分ぐらいでしょうか

なんだか、のどかな雰囲気で 良い感じ♪

積み込み 回送で、おおよそ1時間ほどのロス

今朝は 朝からお約束が無くて 良かったです。

ロードサービスの方 お世話になりました。m(__)m

 

オルタと燃料ポンプだけは、いつOUTになるのか 予測が付きません

ただし、オルタの場合は 発電が0になってもバッテリー容量で

ある程度は走れるので 燃料ポンプOUTよりも 対処はしやすいかも(^^;

実際 今回チェックランプ点灯から エアコンOFFにして 30km位は

走行出来ました??

 

今日は 夕方に整備入庫のご予約をいただいておりましたので

とりあえず、修理スタート(*^^)v

外注さんに オルタの見積もりも同時に依頼

付いてたオルタは、確かに新しい しかし、どこのメーカー??↓↓

工場に在庫のあった Valeoのオルタ M3のじゃないけど 使えそう(*^^)v

ちょっとプチ改造して ハイ完成しました。

発電量も 問題無し(*^^)v

BMW純正パーツなので、安心して使えそうです(*^^)v

ついでに、時間が余ったので ミッションオイル交換

車高の調整 リアディフェーザーノーマル戻し等等 サクサクと行いました(#^^#)

さて、今夜も 完成試乗で 乗って帰るかなぁ??

そして、外したオルタは・・・もったいない

暇が出来たらバラして、故障原因解析してみます(*^^)v

バネレート ストローク変更で 飛躍的に乗りやすくなりました。

また、クラッチホース交換で 切れが 素晴らしく良くなりました。

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の独り言, ラグナセカM3 , ,