BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

待ってました(*^^)v / 2015/01/08

   

今年のFSWは、コース改修の為走行枠が


1月は少なめらしく


それでも、TC2000・FSWとお客様の


お供で、今月も・来月も予定が組み込まれてます


FSWを走るA様 BMW E46 MT号の足が


エナペタルさんより、完成してきました(感謝


中古のビルシュタインショックベースに


オーダーメードで製作してくれてなので


費用対効果は絶大かなぁと思っています


エナペタル E-12 FSW special↑ ↓


もちろんショートストロークセッティングです。


BMW親父が考える理想の足とは、


バネレートと減衰のバランスに優れているもの


硬さと、収まりの絶妙なバランス


柔らかいバネで、コーナリンググリップ開始まで、


時間の掛かる足は、問題外


バンピーで、アクセル全開率が低い足は


コーナーのクリッピングで、迷わず全開に踏めて


コーナリングに掛かる時間を最小限に納めてくれる足回り


そんな足に仕上てくれたのか、匠に託したE-12の完成です。


でも、これから組み込み、セッティングとまだまだ作業は続きます


全てはタイム(結果)に現れるので、


サーキットでのテストは重要なのです


次回FSWテストは、BMW親父も46M3乗れるかな

(楽しみです♪(*^^)v

 - 日記