BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

ダイナモ 故障

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

都内在住 Y様 BMW E46 後期318TR Mスポーツ号

自走不可能になり積載車で搬入されてから 2週間ほど

ご相談の内容は 走行中各種警告灯点灯 ↓

しばらくして走行不能に

搬入いただいた 積載の自動車屋さんは、バッテリー繋いで

エンジン始動させた時に バッテリーランプが点灯していなかった❕

と報告いただきましたが・・・

 

おそらく ダイナモ

いろいろと点検させていただき ダイナモ確定 

ダイナモと燃料ポンプだけは 突然 ×になります。

予防整備で 交換するには お高いパーツなので

どうしても 壊れてから となってしましますが

今回のように バッテリー警告灯が点灯しなくても

自走不能となってしまうケースもあるので チト厄介ですね

自己防衛としては、万が一に備え 保険のロードサービスは

特約付きの条件の良いものを 選んでいただけるようお勧めします。

代車特約を良いもの付けても 数百円の違いかと思います。

*: JAFさんは、移動距離も短いし、県外搬出不可となります。

Y様のご希望で 11月末にお引渡しとのことでしたので

全ての作業完成させていただきました。(感謝

 

 

エンジン内部画像↓ではありません。(^^;

M3C 内装リペアー作業のワンショット ?

 

いよいよ、試し用のドア内張の 在庫が無くなってきました(^^;

その分 少しずつ 腕を上げてきました(*^^*)

試行錯誤しながら そろそろ本番

いやぁ、牛歩メンテナンスで ご迷惑お掛けします m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 318is君, BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 納車準備中 , , ,