BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

足りない(-_-;) / 2011/06/02

   

今月10日(金)に迫ったTC2000練習日


急遽 通勤快速2号をTC2000仕様に


モディファイ中のBMW親父


基本パーツは以前から持っているのですが


一番の問題点は、コーナーでのオシッコ

(食事中の方申し訳ありません


のような姿勢になってしまうこと


ハイ!バネレートが全く足りてないので


Swift 14kgのヘルパー アッパーシート


などを阿部商会N氏からお取寄せしました



N氏はBTCに送って現品合わせをしましょう!


とのアドバイスでしたが、10日まで時間が無いし


足回りを計測・計算の試行錯誤・・・発注


PSS10改の足回り関連のパーツが全て揃いました(^^)vv


あれ??足りない アッパーシートの受け面が

(ピストンロッド側座り面 )


BMWの場合、球面なのでガタが出る可能性大


仕方がないので、純正アッパーシートに


装着されているカラーを取り外してみると


Φ数が違う 3,4mmカラーが大きい(-_-;)



内径24mmに27,4mmの純正カラーを


どうしても入れないと(滝汗)


入れたとしてもガタがあっては


精密切削マシーンなどウチのPITには


もちろんございません


そんな時、ウチのベルトサンダーで


精巧に23,9mmにカットする裏技


考え付きました



なんだか、今日はこのヒラメキがあったことが


超ウレシイBMW親父でした


いつもながら落ちの無いブログにお付き合い


いただきました皆さんに感謝ですm(__)m

 - 日記