BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E90 MT号 トランク開かず^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

E90 MT号 車高調整後の試乗中 コンビニに立ち寄り

トランクを開けて減衰調整をしようと試みるも

内装剥がさないダメみたいで、^^;

その場では断念  いざ再スタート🚙💨

動き始めてすぐに 「トランク開いてます」 メッセージ??

キチンと閉めたはずだが

確認すると、今度は トランクが開かず^^;

E90LCIは メカニカルキー挿し込み口が無く

運転席から トランクオープナースイッチも反応せず

キーレスキーのトランクボタン長押しも反応せず

ようするに  「E90 MT号 トランク開かず^^;」

 

と同時に 左バックアップランプ 左リアフォグ異常と

立て続けに チェックコントロール警告が BMW親父を襲う^^;

やっぱり 36が 良いなぁと思いつつ

さてさて、故障個所特定の為 リアトランクを まずは開けねば!

セダンの場合 後部座席 センターアームレストの この部分↓が

簡単に取り外せるようになっておりまして

こんな感じに ↓

はい、こんな感じに 小柄な人でしたら 入れるぐらいのスペース

BMW親父は このスペースでは入る事が出来ないので

長めのドライバーなど利用して トランクルームに設置されている

後部座席のトランクスルーレバーを 押すと

背もたれ部分が 倒れ 貫通(*^^)v

 

ここからは、TVドラマにあるような トランクルームに

閉じ込められた状態からの脱出作戦 しかし・・ なかなかトランクが開かず

結局 クリップ6個 トルクスねじ2か所で

トランク内張を取り外し

しかし・・ もし犯罪に巻き込まれて トランクに閉じ込められた場合

絶対に 空けることは 出来ない作り ^^;

まぁ、そんなことは無いと思いつつも 万が一の為

緊急脱出用 タグ 外に出しときました(*^^)v

 

 

さてさて、肝心かなめの 配線チェック

一番怪しいのは トランクとボディを 結ぶ 蛇腹の中

ピンポン(*^^)v がっつりアース線が切れてます。(わかりやすい故障)

自然に切れるなんてことは無いと思うので

バックカメラ配線を 使用とした時に 切ってしまった

いやいや、傷つけてしまって、トランク開け閉めするうちに

いよいよ破断 となったのでしょう ^^;

ハイ、全ての異常がクリアとなり。トランク異常も解消

軽いトラブルで良かったです♪

 

けがの功名か リアトランク回りバラシついでに

減衰力調整も出来て 良い感じの足になりました 🚙✨

 - BMWトラブル&修理, 日記, 最新情報, 納車準備中