BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

神戸BMWアカデミー / 2015/01/17

   

今週月曜日から、ずっと 神戸BMWアカデミー?に


研修に出かけていたウチの長男


長男の帰って来るのを一番に


待ち焦がれているは、我が家の愛犬ニキタ


そのご主人様の帰宅をずっと待ち続けている姿は


とても、けなげです


しかし、当の長男、昨夜 帰宅したところ


玄関も開けずに、最近ハマっているゴルフの打ちっぱなしに


サッサと出かけてしまったらしく


かわいそうなニキタですが


まぁ、ゴルフから帰宅したときの喜びようったら


ほんとうに、けなげでした


さて、昨日は、BMWのDSCにあらためて感心


D=4輪のスリップを感知して、アクセル開度をコントロール


ASCのA=リア2輪となります


昨日のTC2000 O様 BMW E46M3MT号は


正直、標準タイヤの、応急用中古溝無しタイヤで


やむなく サーキットデビューでした


少し危険かなぁ?と思えるほど頼りないリアタイヤ


第2ヘアピン出口で バックストレート入りでは


2速→3速へシフトUP 直線加速でDSC 介入


後ろでカメラカー勤める通勤快速5号が、急接近しちゃうほど


ダンロップ出口 80Rと常にDSC介入らしく


それでも、コースの中に留まらせるDSCの繊細差


そして、初サーキットデビューながら、DSCを


フルに使い切るO様の腕に 拍手です

 - 日記