BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

またまた イカ話しm(__)m / 2009/02/08

   

お恥ずかしい話


先日「2号」のイカリング作業中に


何年ぶりかで左手親指を負傷してしまいまして


Mベンツ専用ツールをBMWに


流用したのがまずかったのか(まさか~ぁ)


指先を、かなり大きくえぐれてしまいました(痛~ッ)


カッティングシート加工は、正直辛いです

(本日ご成約いただいた46Mのモール同色加工も

引き受けてしまったぁ^^; )


なにが、言いたいかと申しますと


普段あまり使う必要ないように思う


左手親指なのですが、負傷してみてわかる


ありがたみ^_^;


昨日のイカリング施工も2時間以上掛かっちゃいました


不幸中の幸いは、クルマ傷つかなくて良かったこと


気をつけなくっちゃ


なんだか、グダグダ話になってしまいましたが


いつものことさと、軽く流してくださいm(__)m


さて、最近イカリング話が続きますが


2号に最初から付いていたイカリングも


そうだったのですが??


なぜか??インバーターがライトユニットの中に


設置されていました。


この方法のメリットとして、配線引き回しが楽


ユニット内なので防水効果も心配無し


反面デメリットとして、熱によるダメージが心配


BMW親父流では、インバーターは熱 防水を


考え一番ベストな場所にユニット外に設置してきました。


おかげさまで、当店施工のイカリングは初期不良さえ


乗り越えれば、高耐久のBESTモディファイ商品です


事実1号のCCFLイカリングは、今年7年目に突入

(まだまだ、使えるので、もったいないですから^_^; )


ほんのわずかなコダワリですが、良い物作るには


手間隙惜しんではいけません


ところで、2号全く前に進まなくなってしまいました^_^;


今は2号どころでは無いのが実情


ナビ、ステアリング、シート、オーディオ


レーダー、LEDテール、足回り、ダイナモ・・・・


この不景気の中、本当に有り難い悲鳴ですm(__)m

ブログランキング ←ご協力お願い致します。m(__)m

 - 日記