BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

デフマウント復活~ゥ / 2007/09/02

   

こんばんは
オートバンク高田で~す(^^)vv


この二日で、46ばかり、M3(S54) 320M(M54)


通勤快速320(M52)と仕事で乗る機会がありました。


どのクルマも、それぞれに個性があってBMWらしくて


良いクルマです。 


M3後期 SMGⅡ=速すぎて怖いです(~_~;)シフトダウン時の

ブリッピング音が最高

走行1万5千キロで、足回りもしなやかになってきました。


320後期M54=ダブルVANOSの扱いやすさは最高

下から上までトルクフルで、2,2Lエンジンとは

思えない魅力があります。

最近当店の一番人気!


320前期M52=M3から乗り換えると

正直「えッバスのような加速(-_-;)」と思えるような錯覚に

陥りそうでした。(あたりまえですよね~馬が2倍以上だもん)

シングルVANOSなので、低回転がトルクの乗りが

薄い!高回転の伸びは流石シルキー6


自分の使い方には、やっぱりM52がベストかなと


BMWさんに入院して、新車のように(嘘だぁと思うでしょ??マジですよ~)


蘇った通勤快速号の2日ぶりの再会に感激しております


デフマウント交換で、すっかりコトコト音が無くなり


嘘のように、新車感覚になりました。


通勤快速号のようなキロ数まで


引っ張るかたは、居ないと思うのでデフマウント破損


レポートは参考にならないかも(^^ゞ


思えば、以前AT交換前に感じてた減速時の


シフトショックはデフの暴れる音だったのです。


気づかずに乗っていて、クルマ屋としては、


お恥ずかしいかぎりですm(__)m

 - 日記