BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

240RS / 2007/06/12

   

こんにちは
オートバンク高田で~す(^^)vv


昨日は、予定通り仕入れた240RSを取りに

浜松へ行ってきました


昭和62年式ダットサン240RSです。

(ダットサンと日産二つの車名があるらしい)

走行78キロが驚きです。


ラリーに参戦する為に日産ワークスがホモロゲ取得の為に

200台限定で海外で販売した一台です^_^;


FJ24、ソレックス、ポリカーボネートetc・・

ベースのシルビアとは、全く違う仕様ですね!


今回は、個人売買での仕入れだったので

前オーナー様にお会いしたのは昨日が初めて。


浜松にあるご自身が経営する会社まで、伺ってビックリしたのは

とても大きな工場!!。

工場の中に入ってみると、どこかで見た事あるような

大径ホイールが・・・???たくさんあるじゃありませんか!!


ホイールの最終仕上げをしている会社さんだったのです。

メッキ仕上げ、バフ仕上げなどの綺麗な

ホイールが、案内された応接室に何本も

飾られていました。


以前から通勤快速号のリムをポリッシュ仕上げに

したいと考えていた自分は、240RSの手続きが

終わるや、ホイール話へ

浜松という場所柄、自動車メーカーさんや

ホイールメーカーさんの下請けをされているらしいのですが

さっき見かけた見慣れたメッシュホイールは

なんですか??の質問に

「鍛栄舎さんのホイールですよ」

やっぱし、NEEZユーロークロスと同じメーカーさんだぁ~

「自分のホイールもバフ仕上げやっていただけないですかね??」

「鍛造?鋳造?どっちですかね~?」

「鍛栄舎製のホイールですから、鍛造です」

「いいですよ!ワンオフでやってみましょう!」と

快く承諾していただき、その後も、鍛造鋳造の仕上げの違いなど

ものすごく興味ある、お話しをしていただけて

うちのお店にとっても超ラッキーな社長さんとの

出会いで、浜松に来ているんだという事も忘れて

ついつい長居をしてしまいました。


案の定、会社には定時内には戻れず少し遅めの

帰宅となってしまいましたが

昨日は、本当に良い一日でした。(^^)vv

 - 日記