BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

昔話 / 2007/06/10

   

こんにちは
オートバンク高田で~す(^^)vv


昨日に引き続き、TVドラマ話になるのですが

水曜日10時からの「バンビーノ」なのですが

有名なイタリアンレストランに修行に・・

そんなドラマなのですが、

昔、自分にもあんな時代があったなぁと

思い返しながら、毎週かなりハマっているのです。


そんなわけで、本日は昔話を一つ←爺クサッ~

自分が、まだクルマのクの字もわからない頃

国道246沿いにあるPIRELLI246に配属に

なったのですが、246の店長が、どえらい

厳しい人で、その名はM下店長

まずは基本のタイヤの組み方から

教え方が変わっておりました。

ATSのAタイプの確か5J←かなり細いホイールに

P7の175/50-13だったと思うのですが

このタイヤメチャ硬くて太いんですYO

実際には、このような組み合わせはありえない事なのですが


そして、お手本は一度だけ!(-_-;)

もちろんチェンジャーは使いますが

腕力&腹筋のみで、組む事以外許されません。

(バール等使用は、もってのほか)

ハッキリ言って、新人にこのサイズは不可能で

同期入社した仲間のうち辞めていくのも多かったです。

自分も組めない情けなさと悔しさで、お恥ずかしながら

誰も居ないPITで泣きながら仕事をしていた時期がありました。

技術は盗んで学び取れみたいな店長でしたから

足回り交換でも、お客様との商談技術でも

必死で覚えて、頭の中はタイヤの事ばかりでした。(~_~;)


なんとか使い物になるようになると

実際にお客様の、お取りつけ担当に

スタディさんほどでは無いにせよ

当時ピレリ246は、かなりの繁盛店

週末ともなれば、太物タイヤホイールのオーダーラッシュ!

昼飯など食べれる時間も無く、次から次へと

作業指示書が、運ばれてきます。

誰にでもある事なのでしょうが

人生踏ん張り所というのは、必ずありますよね。

もちろん、今も日々勉強の毎日だということは

忘れないようにしているのですが、なかなか体が・・・(-_-;)


あの当時M下店長と出会えた事が

今の自分の仕事にどれだけ役立っているか

本当に感謝感謝です。

今は、互いに違う仕事で頑張っているのですが

クルマ探しのお客様を紹介していただいたり

年賀状や、暑中見舞い、残暑見舞いなどいただくのですが

さすがM下店長は、欠かした事が一度も無いですね。

本当に人生の目標にしたい方です。


そんな昔を被せつつ、ドラマ見てると

号泣(TT)してしまう今日この頃です。

本当に歳取ったのかなぁ~(-_-;)


長々と、昔話をしてしまいました。m(__)mが

明日は、先日ブログでお話しした

激レア旧車を浜松まで引き取りに行ってきます。

なので、明日はブログお休みとさせていただきますので

明後日元気に戻って来たいと思います。m(__)m

 - 日記