BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

いろいろとm(__)m / 2014/06/16

   

昨日はサッカーワールドカップの影響か


午後から、バタバタと


極度に忙しいとブログ スルーしてしまう


BMW親父 反省点です


なので、今日は、いろいろとm(__)m


E60 a/tack製 デュアルAUX(外部音声入力)端子の


不具合で、プチ入院いただきました


ジャック部分のガタリペアで1時間掛からず完成


と思いきや(^_^;) 音声入力が、100%では無いとの


ご指摘で、再度OH 


OH出来なければ新品取り寄せで!


という流れでユニット バラして半田の浮き発見


再び20分ぐらいで完成


今度は完璧 お客様にもOKいただきました(感謝


通勤快速5号、0605富士に合わせて


仕上げてきたので、このままAC装着


夏季休暇に突入では、かわいそう


なので、今週水曜日曇りの予報


富士は走行枠が無さそうなので


筑波TC2000予約GET


サーキット行くのに洗車は要らないような気がしますが


0605雨の影響でホイールもガビガビ



ウチの秘密兵器 塗るだけでブレーキダストが落ちる


クリーナーで掃除


しかし、酸がきつ過ぎなのでしょう


車両に付けたままだと、鉄の部分が錆び錆びに


なので、車両から外して掃除


最後は市販の紫に変色するホイールクリーナーで仕上げ


そんな感じで昼休み過ごしていたら


お目当てにしてたBMW Z3オークションの順番忘れて


痛恨のスルー


しかし・・・・ウチとは、ご縁があったのでしょう(笑


後追い商談で、見事GET


今週末には到着します BMW Z3最終モデル


海外出張の間に長期でお預かり


H様 車検 BMW X5


工場長担当の箇所は終わりBMW親父担当


エアバルブ交換作業


工場長、エアバルブ交換しなくちゃダメですか?



ヒビヒビなので、ダメらしいのです


タイヤに関しては、BMW親父のほうが少し慣れてる


ので・・・m(__)m


新品バルブに全輪交換させていただきまして


車検作業無事終了いたしました


今月は、他にも海外出張(ロング)中にメンテナンスで


お預かりのBMWが多いです(感謝


全て工場長にお任せなので、安心して海外でお仕事


がんばってきてくださいませ。m(__)m


ううう長いですけど  もう少し


0605 なぜか左リアだけ、タイヤがバンパーに擦れて


プリウスコーナーあたりで、挙動が変わると、リアデフ辺りから


コキっ♪てズレがありまして、そのうち点検しなくては!と


思っていたら、発見しちゃいました左リアタイヤのガタ



↑画像は、右ですが、問題は左(笑


ハブ?縦方向にガタはあるが横方向には無い


工場長の判断ではリアハブじゃない!


リアハブならば即オーダーで、明日作業完了


大丈夫ですよ~と工場長


ハブじゃないとすると、厄介なことになりそうな予感


コトコト♪ リアタイヤ揺すると縦にだけ音がする


見っけちゃいました♪


ロアアームのデフ側 ピロにガタ発生


ありゃまぁ困りました


ウチのオリジナルアルミ鍛造は、最後の一本


黄色のM3Cにインストール(感謝


M3CSL F師匠から先日入庫したよ~♪との知らせが届いた(感謝


F師匠は、黄色のM3C用でロアアーム聞いたのを


ず~っと憶えてくれていたようだ(感謝


とても残念ですが5号のキャンバーはCSLロッドでは、


出せません 


いざ!探すと、なかなか特殊な部品なので


信頼性のあるものは出回っていない


レース用のものは、音が出てしまうらしい


明後日の筑波、どうするか


とりあえず、外れることは無いので


シニアBMW親父 アタックしてきます


特殊な部品=9J-17+50のMOTEC NITRO


予想に反して売れて無いらしい


売れるのは7,5J-17(笑


9J あまりにもマニアックなパーツだけに


需要が無いようです(笑


ウルトラ超特価ならば、ウチ引取りますよ~


 

 - 日記