BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

軽量化こそ、最強のチューニング

   

本日のテーマ「軽量化こそ、最強のチューニング」

わかっちゃいるけれど、実用性など考えるとなかなかねぇ~(-_-;)

と 二の足踏んじゃう方が、大半かと思います。

 

それでは、軽くなると、何の得になるのか?

加速、減速、コーナリング全てに対して大きなアドバンテージを得ることが可能

そして、軽くなる分エコにも繋がる 最強のチューニングなのです!

今日は、そんな減量作戦を、決行(*^^)v 

恐怖の シーラー剥がし(-_-;)

と言っても ほとんどの作業を46M3乗りのH様にやっていただきました(感謝

ジミぃ~~~な作業です。^^;

途中 何度も何度も 心が折れそうになります^^;

それでも、寒い中 手伝っていただいて、H様 ほんとうに感謝ですm(__)m

今日の減量の効果は、約20Kg(*^^)v

まだ重~~い サンルーフなども付いていますし、

外したものを細かく測っているわけではないのですが

BMW親父の自重も マイナス5kgぐらい減っているし(*^^)v

今日までの減量は、TOTAL120~30kgぐらいは行ってるはず

通勤快速5号 M3Bの車重が、200オーバー減の

おおよそ1280kgだったので

通勤快速6号M3Cは、現状1350kgかと思うのです。

明日には、重いゲトラグから 軽いZFへの載せ換え作業も決行

6号M3Cにも、ようやく慣れて来ました(*^^)v

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW M3C 通勤快速6号, パーツ販売情報, 日記, 最新情報 , , ,