BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

アルバイト / 2012/06/04

   

皆さん、こんばんは(^^)v


今日も汗ばむような1日でした


2ヶ月ぐらい前から、5号のEg調子が良くなくて


原因はエキマニリア側の蛇腹チューブの破損


排気漏れ O2センサーの値も乱れ、


排気温度計が点等(-_-;)などなど・・・


補正が掛かった状態で騙し騙しで乗っています。


幸いなことに、サーキット お山も走れます


直そう直そうと思っていながらなかなか


5号にまで手が回らず放置状態が続いてました。


そんな時、久しぶりにSUBARUのメカニック


イ○○ッチが遊びに来てくれまして


私「エキマニ交換しなくちゃ^^;


M3は、取り外しが難しいらしい」


イ○○ッチ「僕に、やらせてください


じゃ、アルバイトお願いしちゃおうかなぁ


SACLAMさん著 M3エキマニについて↓


「車載状態でエキマニを外すには


特殊な工具でもない限り、


何時間もの時間を必要とする。」とありますが


まずは健全なエキマニ取り外し 


4号から エキマニを外します。・・・が^^;


4号すでに不動車なのでPITは使えず


ジャッキUPにて作業Start


途中心が折れそうになるイ○○ッチを


励ましつつ(笑


2時間でエキマニ外れました

↑コレが自動車メーカーが創ったエキマニ(-_-;)

と驚愕の美しい1mm厚のステンエキマニ



開始時間が遅かったので5号に積み替える


時間が無い!という事で本日はココまで(感謝)



↑問題の蛇腹チューブ箇所


5号は、パックリと割れてちゃってます


M3では、良くある症状


新品で購入すると、メチャクチャ高額


4号取っといて良かったです


そして、アルバイト イ○○ッチが活躍してくれたおかげで


BMW親父は、↓このような作業が出来ました。


46M3社外ナビ用フェースパネル



by 3Mダイノック仕様


最近ちょこちょこ話題に登場46M3は


匠の下へ、G-SWATアライメント調整に


お出かけ中でした

(箱根全開踏めますSettingです )


イモラさん、御依頼カーボンリップ取り付け


卍丸さん、御依頼のタイヤホイールも組みあがりました


時間が欲しい

イ○○ッチ お手伝い助かりました(感謝)

 - 日記