BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

工作の日 / 2014/05/06

   

昨日でGWの予定は消化出来たので


今日は朝からMYホームセンターへ直行


お目当てはアルミパネル2mm厚と1,2mm厚


購入してきました


先日納車させていただいたアイエス号に


カッコウ良いフットレストが付いていたので


時間のあるときに作ろうと思ってました


2mm厚アルミパネルは、ほぼA3サイズ


なので、A3コピー用紙で型紙作りからスタート


こんな感じ



レーザーカッターとプレスがあれば楽でしょうが


そこは、あるもので加工しなくてが


アルミパネル2mm厚でも、


折り曲げ・カット かなり苦戦します


表面処理は、アルミ地にかなりプラハンの


打撃痕残しちゃったので下手隠しで


ヘアーライン仕様(物は言いようです



とりあえず、型合わせ↑



滑り止めのヤスリのようなペーパー



フットレスト裏に、こんな鬼のような


配線が通っています


それにしても、ゴミだらけ


ついでに掃除機かけてリフレッシュ



ハイ、フットレスト単体だと、こんな感じ


ZECKLE製フロアーカバーを装着して完成


お次は1,2mm厚


これは、パワーウインド、シガーソケット


ハザードスイッチ用に購入↓


以前、この位置にLAPSHOT3がありまして、


いつも、LAPタイム見るのに視線が下に


使いづらいし、危ないし


一番見やすいメーターパネル上に引越し


今日も5号 プチプチ進化を遂げました


実は、5号うちの長男のBMWの方から


売って欲しい!のラブコールいただきまして


お世辞でも、お褒めいただくと嬉しいものです


ディラーのメカニックさんて、M3B好きな人多いんです


ウチの長男は、BMW自体 まったく興味無いみたですが(笑

 - 日記