BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

ちょっと最近 満足度高め

   

皆さん お晩ですm(__)m

先日 夜帰宅するなり チャレンジ しました

我が家のおもちゃ Twin号に カロ CD Bluetooth対応インストール作戦

もちろん、BMW親父 やったことが無いので皆さん同様

事前にネットで「Twin CD」で検索

アルパインの取り付けマニュアルで 悲しいことにSUZUKI TwinはHITせず(^^;

こんな時に便利なのは みんカラですねぇ

(・_・D フムフム 作業時間30分 サクサクと・・・・

皆さんの整備マニュアルを拝見すると なるほど簡単そうなわけね(*^^)v

それならば 目標タイムは5分かなぁ と 変な対抗意識を燃やすBMW親父(^-^; 

一応 テスターから、一通り 準備して ステレオ取り換え開始

しかし・・・ここで意外な問題発生

我が家の隣のご主人が、窓を開けて 涼んでいます

こりゃぁ、音無しで コソ~~~~っと取り付けせなアカン(^^;

そして、LED作業灯に群がる 大量の蚊 (痒っ (゚Д゚;)

前置き長かったですが スタートから15分もかかってしまった ( ノД`)シクシク…

作業を大幅に短縮してくれたのは、

先日支店長からお預かりしたSUZUKIスイフト号

ナビ外し作業の際に、不要となったSUZUKI用AVハーネスキット

なんかの時に使えるかなぁ!と取ってあったのが、こんなに速く活躍するなんて

超 満足度 高め(*^^)v

 

そして、本日 E39 オーバーヒートでお預かりは土浦市O様

オーバーヒート気味ではありますが、冷却水の漏れは無く

ファンカップリングが 抜けていたのが故障の原因

出来るだけ 修理費をお安く!とのご要望だったので!!!!(*^^)v

E46 325Mスポーツ号から パーツ取りしたファンカップリングを流用

バッチリです!(^^)!

満足度 MAX(*^^)v 

ファンカップリング エンジンクランクにウォーターポンプを介して

ラジエターの熱量を取るのに、装着されておりますが

直結だとエンジンパワーが損なわれてしまう

それを上手い塩梅で調整するのがファンの中心に付いているカップリング

コチラが、壊れてしまうと、エンジンの回転をファンに伝えることが出来なくなり

オーバーヒートの原因となります。

 

何気ないことなのでしょうけど、何でも取っとく性格のBMW親父

こういう風に 役立つ日が来ると もう最高の幸せ♫ (小さっ

 

♫ ちょっと最近 満足度高め(*^^)v ♫

 

 - パーツ販売情報, 日記, 最新情報 , ,