BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

通勤途中に いろいろ

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

最近 YouTube動画でも ??動画にハマっています

ツールドフランスとか 今日もさいたまクリテリウム開催されてたので

お店でも 放映中

そんな中 ヒルクライムで話題となっている山岳勾配って

1級山岳? 超級山岳?

じゃぁ毎日通勤で登っている坂道は 勾配?%?

スマホで 無料傾斜計をダウンロードして

昨晩試しに走ってみると

まぁ 数字が アッチコッチ 全く定まりません(^^;

??走行中は 正確な数字が計測不可能のようなので(;^_^A

今朝は 時間の余裕を取って 通勤経路にある坂道傾斜

測定してみました!!

↓ お店周辺は 小高い山々がありまして 激坂に?止めて勾配計測!

 

停止状態で測定で23%

なるほど、けっこうな急斜面なのですねぇ(;^_^A

停止状態から 発信は BMW親父の貧脚では ×

調べてみると20%台の 短距離坂が2つ

なんとなく 毎日通勤で使っている坂道の勾配が理解できると

ヒルクライムへの 挑戦心が ふつふつと沸き上がりそう

まずは 近場の筑波山で練習して 徐々にステップUPして行こうかなぁと

たくらんでおりま~す(#^.^#)

 

明日から 納車整備 車検整備で工場長にお任せ!な

BMW 320TR Mスポーツ号

ヘッドライト研磨作業の片側が残っていたので

もう一度左右で研磨施工 ヘッドライトスチーマー加工を

施工してみました✨

夕方から 雨が 降ってきましたが、

ヘッドライトスチーマは PP素材に 化学変化で定着されるようなので

一度定着させてしまえば 雨降り(湿度)とか 問題無さそうです✨

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 納車準備中, 車検整備 ,