BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

92ブレーキパッド交換 / 2008/06/20

   

本日は、定番のブレーキPAD交換の話題を・・


ブレーキチューニングの入門編と言えば


低ダストパッドへの交換でしょうか(^^)


BMWを始め欧州車全般に言えることですが


パッドの粉によるホイールの汚れが悩みの種


ホイールをいくらピカピカにしても


直ぐに、その上から真っ黒なダストが・・・・(困)


ホイールが真っ黒だと、クルマも古く見えてしまったり・・


本来の役割のブレーキの効きを落さず


ローターへの攻撃性低めと言ったら、


当店ではGIGA‘s ベーシックモデルです


写真は、335クーペフロント


まだ、新品のような純正パッドでしたが


GIGA‘sへチェンジ


ちなみに我が通勤快速も、前後ともベーシックモデルです。


ブレンボローターは、まだ一度もOH無しでOK


ブレーキ鳴きも少なめで、お勧めですYO~


そういえば、M3日本市場にも


MDCTDrivelogic(ダブル・クラッチ・トランスミッション)


がいよいよやってきたんですね!


早く試乗してみたいです。(^^)


うちが、扱えるようになるには、まだまだ先のことですけどね^_^;

 - 日記