BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

富士1GP 2019 新春大会

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

一日半も 留守にしまして ごめんなさい ?

昨日は「富士1GP 2019 新春大会」参加させていただきました。

明けて 本日は朝からたくさんのお客さまに ご利用いただきまして

誠にありがとうございました。 (感謝

 

まずは、FUJI1GPの流れを かいつまんで↓

行の 道志道 予報通りの⛄

スタッドレスタイヤ装着の甲斐があった(*^^*)

道志道抜けて 三国峠 御殿場着は 午後6時半

A会長はすでに ?宴会が始まっていました(^^;

その後 いつもの赤からに場所を変えて 乾杯?(*^^)v

 

明けて 13日 AM6時半 富士スピードウェイ 31番パドック

FUJI1GP 富士4時間耐久のスタートです。

どうして チーム監督が ブリーフィング顔出さないとならないのか(^^;

総監督のURAさんと ぶつくさ言いながらも(;´Д`) 

場内超満員で 眠い?  熱いι(´Д`υ)アツィー

やるべき事は全て やりました(*^^)v

後は 事故に気を付けて楽しみましょう♪ 頑張りましょう(*^^)v

まずは、予選A組

予選時間は 30分

うちのチームは30分を2台でチャレンジ

しかし・・・凍った路面にタイヤに熱が入らず

36位(全60チーム)と撃沈 (;^_^A

グリッド一つ開けて 37番グリッドから巻き返しを狙う(*^^)v

 

チームメンバーの皆さん 応援に駆けつけてくれた皆さん

みんなで 楽しくグリッドウォーク♪

今年は 17歳 Sさま 長男さんも参加

親子で 応援に掛けつけていただきました(感謝

今の若者はクルマ離れが進んでいるらしく

将来有望な 妄想族 メンバー候補です(*^^*)

寒い中 最後まで 応援していただいて 感謝ですm(__)m

スタートドライバーは レース大好き BMWCUPにも参戦中なY氏

マシンは BMWCUP参戦車 Z4M号です(*^^*)

富士は 今回が4回目の走行

マシンのセットUPは Y氏自らが行います??

 

ポールポジションは Hitotsuyamaさん Audi R8LMS ↓

 

Y氏も無事スタート(*^^)v

途中 SC(セーフティカー) 投入で スロー走行が

幾度も続く展開

常に 塩尻のあのライバルチームよりもSC展開が優位に進み

徐々に その差を詰めていくものの

中盤 A会長(46M3)が SC先導のTOPになると言う最悪な展開に(^^;

 

総監督URAさんとも、作戦ネリネり 一度のトラブルも無く

Y氏 A会長 怒涛の追い上げが功を奏して

クラス4位 総合17位完走(*^^)v

惜しくも表彰台は逃しましたが(^^;

2016年 総合23位 ⇒ 2017年 総合26位からの 17位

本当にうれしい 17位です!(^^)!

皆さんの諦めない気持ちに 感謝ですm(_ _)m

少しだけですが レースの面白さを理解できたような気がします。

重複しますが 参加された皆さん

参戦を検討していただきました皆さま

ありがとうございました。(感謝 

 

帰り道は 有志の面々(もちろんM軍団ですが)で

凍結の恐れのある 三国峠⇒ 道志道 を経て 帰宅 ??

 

一般車に詰まったので、スローなペースになりましたが↓

まぁ、M軍団な皆さんは 最後尾にbBがいるのを忘れて

飛ばす飛ばす ??

また 走りましょうねぇ ??? 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW M3B 通勤快速5号, BMW親父の独り言, 日記, 最新情報 , ,