BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

おニューになっての効能 / 2008/06/12

   

昨日は次男の野球 郡市大会がございました。


その中で起きたアクシデント


試合には参加していなかった中1の野球部員が


突然の熱中症で顔面が真っ青に・・・


そんなに、暑いって感じではなかったのに


早朝から水分を取らずにいたことと、


湿気と直射日光が原因でしょうか?


救急車で病院へ


周りの生徒が素早く異変に気付いたのが


良かったのでしょう、大事に至らずに済んだようです。


皆さんも、お子さんの体調管理には気をつけてください。


いや、子供だけではないのかも・・油断大敵です


梅雨時期ならではのご注意が、もう1点・・


少し前にもお話しさせていただきましたが


アスファルトが長雨の影響でずいぶんと


ぬかるんで、あっちこっちに陥没ができております。


雨降りの夜間走行時などは、水溜まりで


陥没が見えにくくなっている場合が


ありますので、脱輪などで、愛車にダメージなど


無いように、車間距離の確保、安全運転で


お願い致します。m(__)m


本日の本題です。:パドルが付いて


変わった事と言えば、


1:早め早めにシフトUPをするように(ECO ECO)


なったので、燃費が向上している気がします。

(以前実験済み12km/L位はOK)


2:ステップトロニクス愛用者の自分には、


左手での片手運転が癖だったのですが


両手でキチンとハンドルを握れるため


安定性が増したように思えます。


本日も、大雨の常磐高速を使ってUSS東京まで


下見に行ってまいりましたが、もう完璧


Dレンジ Sレンジで走行の方には全く必要の無い


アイテムだとは思いますが、なかなか、GOOO~です


速く走るだけのアイテムではございませんよ


本当なら退化してて当然な通勤快速号なのに


ますます進化してしまって、常連さんに


「まだ、イジくるの~ッ」と茶化されそうです。(-_-;)


そう、まだまだEvolutionですYO~!(^^)!

 - 日記