BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

くじけません(^^)vv / 2008/03/18

   

さすがに、40万キロ超えたあたりから


いろいろと、トラブルが起き易くなってくるものです(^^)


最近60Mのことばかり考えてたバチがあたったのか


デフキャリアの左リヤ側マウントが


サブフレームから、剥がれ落ちてしまいました。(-_-;)


注* 皆さんは、ここまでの距離数走らないでしょうから


ご安心くださって結構ですよ。


正直それを知った時は、かなり動揺しました。^^;

(動揺しすぎて、完全ボケボケ写真になっちゃいました)


デフキャリアのマウントは、普通じゃぁ交換が必要な


パーツでは無いので(あたり前かなぁ!)


何処をバラしてみても見つかりません

(非分解パーツってカテゴリーになりますかねぇ)


BMWの考えとしては、ボディの一部なんですね

(と言う事は全損??)


ここまで、頑張った通勤快速号です


そして、今でも、売ってくれませんかコールが


多い人気者です。(販売できるような代物では


ございませんから、もちろん丁重にお断りしておりますが)


このぐらいのことで、くじけてはいられません


復活に向けての作業開始です


探し当てた場所は、トランクルームの左リヤストラットの


付け根のフレーム右横あたり!


仕方ないので、ボディを切開して(ウワぁ、事故車扱いだぁ)


確認してみると、フレームとの間に真横に


一本、サブフレームがありまして


溶接で付いていたような痕跡が・・・


寺ちゃんも、「こんな所が、破損するなんて


信じられない!」との驚きの様子(-_-;)


あーじゃない こーじゃないと対策を練りましたが


「買い換えちゃえば!」と言う意見が・・・


通勤快速号、ついに限界点がキタのか???


あまりにも長文になってしまいそうなので


明後日に続きますm(__)m

 - 日記