BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

忘れてた(^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

遠路はるばる 新潟県からラグナセカM3を見に

K様にご来店いただきました(感謝

その商談の中で、ウチの埋め込みボルト TS01の

ご説明させていただいて、 アッ 付けるの忘れてた(^^;

 

ほんとうにパーツが到着しているの埋もれさせているなんて

ボケボケ BMW親父です(;´Д`)

早速 忘れないうちに 現状の埋め込みボルトと交換  比較画像です。 ↓

問題となったのは ボルト長さ 左が現行 M3に付いてたボルト 右がウチのTS01

まるで長さが違います。

また締め込み用のトルクスサイズもTS01の方が1サイズ上の規格

まぁ、ただでさえ E46M3に E92M3サイズのタイヤホイールを履かせているので

スペーサー調整なんて あり得ない事ですが、BMW親父流は パッツンパッツン仕様が基本

(いくつに なったら落ち着くことやら (;´Д`)  )

 

TS01は 20mmスペーサーまで使用できるロングボルト設計

製造をポルシェCUPも 参戦する工場で生産しているので

サーキット走行も視野に入れての開発なので、耐久性もバッチリ(*^^)v

いちいち、スペーサー変更→適正ロングボルトの 計算をしなくても良いので楽です♪

計算上は 10.5J+20 に10mmスペーサーを使用して 10.5J +10mm仕様

昔は 巻き数が甘いと タイヤ脱落なんて 危険ですし、巻き数多めだと

サイドブレーキに接触したりして、これも危険

ちょうどいい塩梅を探すのにロングボルト 削っていい具合を探したり

それこそ 何種類も 用意したりしてました(^^;

タイヤ ホイールのツラツラ具合 車内ドアミラーから 左右ともホイールの白いリムが

チラチラと 見えます ✌

 

本日2番目にご商談の アイドラーズ参戦経験もあるT様に 

気になるようでしたらスペーサーお取り外しすることもご提案しましたが

現状のツラツラセッテイング お褒めいただきました(感謝

ラグナセカM3 嫁ぐ日も刻一刻 近づいて来ているみたいですねぇ(;^_^A

 

PS:昔のブログ読んでたら シルバー アイちゃん号の写真発見(*^^)v

次期戦闘機 アイちゃん号 いつものグリーンか ブルー系

パールホワイト系に絞って探してたんですが

シルバーも良いんじゃないでしょうかねぇ(*^^)

明日も たくさんのご来店ご予約いただいております(感謝

お天気が あまり期待出来ないようです。☂

ご来店いただけますお客様は、お足元お気をつけて

安全運転で お越しくださいませ。 m(__)m

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報 ,