BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

高速事故 / 2007/09/10

   

こんばんは
オートバンク高田で~す(^^)vv


昨日は、巨人阪神でイラつき


たまたま立ち寄った公園でも、おじいさん達怒ってました

「7本もホームラン打って勝てない」って


まだまだ、これからですよ!

1,5ゲームですから(^^)vv


最近、アンチジャイアンツファンの方を

敵に回してしまっているかなぁ・・と

少し気にしてる自分なのです。^_^;


さて先日、常磐道で起きた事故の話しを


夜の8時頃、A様が常磐道の追い越し車線を走行中

前方に、ほぼ停止状態のフェラーリ(F360)に

追突事故を起こしてしまいました。


事故のきっかけは、F360の前で一番目の事故が

起きたみたいで


その事故を避けようとしたのか、見物しようとしたのか

ブレーキランプもハザードも点かず、減速したところに

A様が追突して第2の事故が起きてしまったようです。


後方からの追突ですから、過失割合は

こちら側が完全に不利なのですが

「ハザードもブレーキも踏まずに追い越し車線で

止まっちゃダメだよ!」とA様の言い分もわかります。


たぶん、F1マチックで減速したんじゃないのかな?

と思うのですが


余裕のある車間距離は本当に重要です。


先日も事故渋滞してるところに、大型バスが

追突して、死傷者が出た痛ましい事故が起こったばかりです。


高速道路では、少しの油断、判断ミスで

何が起こるかわかりません。


安全運転安全運転が一番です(^^)b

 - 日記