BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

今日も元気でーーすv(^o^)v / 2006/12/02

   

おはようございまーす
オートバンクの高田でーす


自分自身も元気なのですが、

当店DEMO CarのBMW320

今日も元気に心地良い走りをしてくれています。


たぶん、トラックなどのプロドライバーさん等は常識なのでしょうが

業務用のクルマは100万キロ走行なんて

大型長距離トラックなどの世界では、普通のことなのでしょうか??(~_~;)

トラックオークションなどには、意外と高年式でも

50万キロオーバーなどはザラにあるみたいですし。


なぜいきなりこんなお話をしたかというと、単に走行距離数が

積み重なったわけでは無く、バックUPしてくださる

整備士の方のクルマへの労わりや、バックアップしていただく方の

愛情が必要なのではないでしょうか?


自分の320は、まだ30万キロを超えたばかり

まだまだ、現役で頑張ってもらわないと♪


ここまでトラブルらしき事件は無かったのですが(凄ーーーい)

マメにメンテナンスはしているつもりなのです。


確か1年程前、(27万キロ前後走行時)左タイトコーナーを、

燃料フル満タンで少々無理して曲がった瞬間、

燃料タンクの固定バンドがボディからモゲて、

燃料タンク脱落しました。いきなり、金属製のバンドが地面を

擦るので、まぁうるさいうるさい~♪♪

(燃料タンクは、デフを跨いでいるので地面に接地はしないようです。)

その場で応急修理(車高タンなのと雨降りだったので、つらかったです)

今は補強してあるので心配はありませんが(~_~;)


皆さんが良く経験するパワーウインドレギュレーターのトラブルは

今まで、一度も有りません(^o^)vvvラッキー


スポーツサス入れて極太扁平タイヤ入れていると

ロアコンが、直ぐにダメになりますよ

強化タイプに交換がオススメです(注*若干ハンドリングのフィールが変わります)


エアバックトラブルは、トラブルコードを読み取ると

たいがいは、助手席着座センサーか、シートベルトのキャッチャー不良で

エアバック本体トラブルは、あまり聞いた事がありません。


以上思い出した物をカキコしてみました。

やっぱり、最近(自分の通勤快速は最近のとは言えないかも)

BMWって、飛躍的に信憑性が高くなってます

それと、これだけは伝えさせていただきたいポイントが

ボディ剛性の高さ!!通勤快速は18インチ+ビルシュタイン

結構ボディに負担をかけていると思うのですが

キシミ音はありません!!

本当に、いーーーいクルマです。


皆様の中で、このキロ数まで乗る方は、滅多に居ないのでしょうが

もし参考になったりしたら嬉しいです。(~o~)

オートバンクつくば学園店
中古車を半額で・・「ゴジュッパ」

 - 日記