BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

今日は、久々に絶好調(^^)v / 2012/08/03

   

皆さん、こんばんは(^^)v


当店の、お盆休みは!


工場長が希望を保留中なので


もう少しお待ちください


と言ってもBMW親父は年中無休ですが(爆


昨日サーキットで楽しんだ分


今日はフルスロットルで頑張らなくては!と


思ってもなかなか思うように進まないことが


多いのですが、「久々に絶好調(^^)v」


遠路横浜よりご依頼いただきましたA様


BMW 335 パドルシフト(by AMG)



お時間の余裕をいただきまして感謝ですm(__)m


お客様の大切なオクルマです!


養生処理は、しつこいくらいに確実に


但し、欧州車の場合、あまり粘着度の高い


養生シートで保護すると、下地が剥れる場合が


あるので、ここら辺のサジ加減が大事です!


配線処理も順調に終わり いざ試乗


シフトUPで、2速いっきにUP( あれ(-_-;) )


DOWNで、反応しない時あり( あれ(-_-;) )


事前の導通テストではOKだったのに・・・


スイッチ本体の取り付けトルクを掛けすぎると


こういう症状になります


なので、もう一度調整・試乗で完璧



ウインカー・ワイパースイッチとのクリアランスも


完璧( 絶好調(^^)v )


納車準備中のBMW E39 525Mスポーツ号


割れがあったリアバンパーも、同色のMバンパー


見つけました( 絶好調(^^)v )


そして、フロントガラス周りのウエザーストリップ


BMW車は、この辺が弱いです。


これぞ、職人技、アッと言う間に


部品交換完了



もちろん外注さんの技です


ピットでは、BMW E46ツーリング


エアコン不調 (冷気と暖気がMIXされてるようです)


コンプレッサーは、問題無し!


ヒーターバルブ、ユニットなど、疑いのある箇所


探るも、原因がなかなかつかめず


最悪ダッシュボード バラしか


と覚悟を決めるも原因発見(^^)v


何処かで付けたETCの配線がイタズラしてた


ようです( よかったよかった )


ちゃんとしたお店で付けましょう!


もちろん、工場長の技です


真新しいポルシェの一年点検


ローターやら交換パーツが続々と到着


見るからに、お値段高そうです


そして、少しイジり過ぎました


フロントタイヤから白煙がモクモクと


昨日TC2000のお兄さんから、注意を


いただいちゃいました 通勤快速5号



あらためて見てみると、ツラツラ


ライナーが干渉して、もう何処のメーカーのタイヤなのか


判りません???( V700ですよ!)


BMW親父的には、コノぐらいの


出ズラが大好きですが


他の皆さんの迷惑にならないように


次回まで、再セッティングいたします


そして、チーム@アイエスさんから


大きな、お仕事もらえそうです(感謝)


まだ内緒です m(__)m


やっぱり仕事 楽しいです

 - 日記