BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

忘れてた(汗 / 2014/05/04

   

GW真っ只中な日曜日


でも、朝からやることは多いので


今日は、納車準備中の318TR号の


バックモニター付けからスタート



UーCarの特典とも言える


最初から高額なナビ・地デジが付いていました


しかし・・・・バックモニターが付いてなかったので


プラスOPTIONでご注文いただきました(感謝


カメラは、もちろんメーカー純正品です


46ツーリング セダン系よりバックモニター


少しやりづらいかも



ケーブル通しは、グラスハッチ下部


エンブレム上となり、内装外しますが


ご自分でチャレンジする場合は内装痛めないよう


超丁寧にやりましょう


今のバックカメラは、ケーブルコネクターも


コンパクトになってやりやすくなっていますね



昔のような大きくて通りづらい場合は


基本 配線 コネクターからバラし


開通後に元通りに戻す


決してブチッなんてCUTはしませんし


通り道は純正と同じラインです


そのな感じで順調に作業していたら


税理士の先生登場


高速は大渋滞らしい(ご苦労様です


そして昨日来る予定の次男の


屋根ラップフィルム張り


二人で貼ると楽です


昨夜、帰宅 車庫入れして通勤快速5号の


運転席ドアを、いつもどおりに開けると


ゴリゴリごり バッキィン♪なにやら変な音&感触


暗闇の中ドア足元になにやら転がっている


ドアモールが突然外れちゃいました


マジですかぁ


プチ凹むBMW親父 いやかなり凹んだかも


今日になってモール見ると外傷は無いものの


グローメットが、ボロボロで新しい部品取らなくては


BMWお休みに入ったとたん、こういうことが


パーツ頼んでもしばらく来ないと思う


ファイバーでプラスチック成型にチャレンジするも


ドアにはめ込むと、粉々に(悲


穴開いたまま走行は恥ずかしくて出来ません


なので、左側モールすべて取っ払っちゃって


なんちゃってモール(仮)を製作


と。・・・・昼飯忘れてた(汗

 - 日記