BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

TC2000猛暑再来^_^; / 2011/08/04

   



今日のTC2000は、夏空全開


太陽が雲に隠れると少し


涼しげな風が吹いてはいましたが


パドックは、猛暑・滝汗



今日のお友達はGreen ISさん


BMWCUPをシリーズ参戦


先日のFISCOでは、LS1クラス

(決勝は豪雨の為中止となりました)


予選3位素晴らしいです


31番 32番パドックを使用させていただきました。


Green ISさんは、筑波クラス(ゼッケン付き)


ワタシBMW親父はファミリークラス


なのでご一緒に走ることは出来ませんでしたが


参考になる、楽しいお話し聞かせていただきました


BMWCUP参戦のM3Bの予選タイムは


内装付き車で8秒~10秒


ドンガラレース仕様で4秒台との情報も入手


先日の深澤師匠の「目指せ3秒」も


納得がいきました(ワタシには、無理ですが・・


さて、本日4号の初TC2000走行なので


様子をみる気持ちでコースINしましたが


流石M3Bです


速い速い


バックストレートエンドで160kmオーバー


過去データーでは、アイエス君150km 2号140km


セクター1でも27秒台 80Rも全開OK


課題はダンロップとセクター3です。


1本目



10秒21 やっぱり序盤


2本目



9秒74 2周目(たぶんテッちゃんに近いタイム)


様子見で、そこそこのタイムが出せてホッと


一安心のBMW親父 そして・・・


恐るべしM3Bの潜在能力の高さ


走り始めにしかタイムが出ないのは


595RS-Rのタイヤ特性か


気になってた油温は、純正メーター読みで


120度手前、かなり緩いメーターのようですが


オメガ投入で安心して走行が出来ました。



サクラムSpec2はTCでも爆音です。



今回は、とりあえず、後席背もたれのみ外した状態での


4号シュエークダウンなので、これからドンガラ大作戦で


マイナス100kg地味ィ~に削っていきます。

(お金掛かりませんし


また、今後の改善点も、なんとな~く


見えてきたような感じです

 - 日記