BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

ステアリング アングルセンサー交換 E46M3

   

皆さん お晩ですm(__)m 

 

 

3月末に 車検で入庫していただいたばかりの

E46M3 右MT カーボンブラック号ですが

納車後直ぐに DSC警告灯点灯で 再入庫いただきました

定番の DSCプレッシャーセンサーかな?と思いきや

フォルトメモリーは ステアリングアングルセンサー

E46M3は ステアリングシャフト根本にセンサーがある為

ステアリングシャフト 全外し ^^;

診断には 多少お時間いただきまして 走行中のライブデーターなども

参照に アングルセンサー交換作業をさせていただきました(感謝

 

作業途中に 例の レイズ TE37SL キャンディカッパーの ご相談いただきまして

完成の今日 ホイール試着させていただきました(再び感謝

木曜日にオーナー様に確認していただく前に 

一足お先に ブログUPさせていただきました(感謝

 

 

現状は うちの E-12 autoBank Specialの足回りに

(サーキットセットアップでは無く ストリート仕様)

WORK グノーシス 19インチ+ミシュラン PS4s

難点は ホイールが 激重 (ULTRA HEAVY)

ミシュラン PS4sが 激軽なだけに

組み合わせが 非常に もったいない^^;

 

えげつないほど 激渋 (*^^)v (*^^)v (*^^)v

↑画像で見る以上に マッチング良し(*^^)v

AD08Rも このまま使用で 問題ないと思います

リア ↓ スペーサー無し

フロント 気持ちポジティブ側に振るか フェンダーの出ずら調整するか

やや出気味 ↓

ついでに ホイールにガラスコーティング施工してみました✨

裏側は こんな感じでございます ↓

まだまだ E46M3祭りは 始まったばかり

いろいろな46M3 たくさん出て来ます

 

 

 

 - 日記