BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

318is ボストングリーン納車

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

相変わらずの バタバタしてました^^;

昨日の事ですが ボストングリーン318is号

無事 納車させていただきました。

最後の締めは BMW親父のこだわり ボス交換

オーナーのA様は あまり気にされないとの事でしたが

BMW親父 かなり気になりまして ^^;

車両には E36用 ボスが付いていたのでしょうけれど

エアバック対応では無いので 型番違い

ホーンは 別スイッチ ウインカーは戻らず

エアバック警告灯は 最初から 点かず❕ で抹殺状態 

お店に転がっていた FUKAZAWA自動車さんから

昔~昔~ いただいた E36エアバック対応MOMOボス(前期用)

交換しました。

しかし… 現行ボスが 鬼ハマりで 全く抜けませ~ん

マジですか (;´Д`)

ラスペネ染み込ませようが ビクともせず ^^;

嫁さんの手も借りて 二人で 引っ張る × OUT

最後の手段は 熱膨張作戦

スプラインを 熱します

熱々に なるまで熱します。

クルマ燃えないように 嫁さんに監視してもらいながら熱します。

からの 二人がかりで 

抜けません (;´Д`) ×××

ステアリング変形しそうで 怖い

もう一度 熱くなれ~ 熱くなれ~

で ようやっと抜けた (#^.^#)

BMW車は ほぼほぼ 簡単に抜けるんですが 過去最強のボス

たぶん 無理くり付けていたんではないかと予想します。

ステアリング 曲がらなくて 良かったぁ♪

メーターパネルも 抹殺していたエアバックランプを

復元して テスターでフォルトコード消去して

点いて↑ からの~ エンジン始動で バッチリ消えます♪

これで 車検もOK(#^.^#)

ホーンも鳴るし 直進状態も バッチリ(*^^)v

ウインカーも ちゃんと戻る 完璧(#^.^#)

無事 納車完了

末永く ご愛用いただけましたら幸いです。

 

カングーちゃん I様の ご希望で オーディオ関係全見直し

慣れてない感 丸出し

遊びに来ていた黄色いM3Cのてっちゃんに

「半田使ってるんだ」と 流石クルマ好き

細かい所 見ています(*^^)v

うちは 配線工事に 圧着端子は 絶対使いません

誤作動の原因になりますから

 

バックカメラ取り外して ルームミラー型バックカメラを入れ替えるのだか

リア観音開きゲートの蛇腹が 狭すぎて↓ こんな小さな

カプラが通りません ^^;

なので 一回バラシて 祝開通👏

やっぱり BMW 楽だわぁ ^^;

それにしても BMW親父の 指は 画像でまじまじ見ると傷だらけ

もちろん 痛みも 流血も無ければ 指が工具のように

なっちゃっているから へっちゃらなんですが 

画像UPするものじゃないですねぇ (反省

 

今日はチェコ戦 応援頑張ります(*^^)v

 

 - 318is君, ナビ取り付け日記(^^♪, 日記, 最新情報, 納車準備中