BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

木曜日いろいろ 

   

皆さん お晩ですm(__)m

昨日のお休みは なな????のお気に入り

イオンつくばに あります 「ペニーレイン」さんでランチ

ドッグランしながら食事が楽しめます

那須本店に比べると 空いてて 料理は美味しくて

オススメ 穴場スポットです。

もちろん ペニーレインさんは パンが美味しいお店ですから

パンのご購入だけでも ぜひお試しくださいませ。

そして メインは 阿見プレミアムアウトレットで買物

ここも なな????が 大好きな場所です。♪

厚手のダウンを 買いましたが ユニクロ価格しか知らないBMW親父

あまりの値段設定に ビックリ (-_-;)

本日のエストリルブルーM3C号

足回りの匠の元で 鈴鹿セッティングに仕様変更完成(*^^)v

匠曰く「このM3 他のM3と全くパワーが違うけど

エンジン やってるの?」と嬉しい質問が♪

匠も 足回りの神様ですから 筑波仕様のD1車両やら タイムアタック仕様の

モンスター車両ばかり 普段から扱ってますから やっぱり違いが判る男

エストリルちゃんは エンジンノーマルながら ファイナル3.23から

3.91に変更してから FUJIでも M3CSL同様の ストレート加速を

誇っていますから そのせいでしょうねと ご説明

純正デフだと M3C 正直 速いクルマではないでしょうから(^^;

ファイナル変更は ちょっとお高く 預け入れの 期間なんか考えると

敷居が高いモディファイですけど、M3C乗られてる方には オススメアイテム

そして 足回りの匠からも指摘されたのはステアリングシャフトに 

微妙なガタあり(^^;  (毎日乗ってると 気が付かない部分ではありますが)

と言うことで、事前にモトレーンSちゃんに パーツ取り寄せてもらい(感謝

今回納車整備で 取り寄せさせていただいた 小物ながら縁の下の力持ち達↑

少し余分に 取り寄せて いつでも他の車に対応できるように(*^^)v



こちらが↑ステアリング スピンドルベアリング プラスチックと言うパーツ

上が お疲れ様パーツ 外してみて判る ヘタリ具合 (カタカタ ガタあり)

下が 新しいパーツ ベアリング1,518円 Cリング946円なり

試しに バラしてみる↓  ステアリングシャフトの 上と下で 同じような

部品を 使ってはいるが、下側は 多分ヘタらないような素材になっているのか

ウチのお店でも 通勤快速5号M3Bに 続いて2回目の交換作業

細かい部分かもしれませんが ステアリングのフィーリング 激変 (*^^)v

E36で ステアリングにガタがある方 ぜひぜひリフレッシュしましょうね♪

完成しました。(*^^)v 新車みた~い♪

お客様のご要望で レーシングハーネス装着のお手伝い

実質 こちらの作業が最終作業となりそうです。(感謝

お持ちのHANSデバイスに合わせて チョイスいただいたのは

スパルコ 6点式ハーネス (*´▽`*)



やる気にさせてくれる仕様となって来ました(*^^)v

 

明日から 残りの ガラスコーティング作業頑張りま~す(#^^#)

 - BMW autoBank Spモディファイ, M3C納車まで日記, My Home紹介, イエローラブのナナちゃん ?, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 納車準備中, 通勤快速7号