BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

最近のナビ事情

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

今日は、最近のナビ事情を取り上げたいと思います。

最近はスマホ アプリ GoogleMapの普及で

ナビが付いている?に乗っても、スマホでナビ

なんてことが、あたりまえ

ナビ情報も、GoogleMapは頻繁にアップグレードされますし

ほぼカーナビは必要無いかに思えますが

中古車販売の場合は、やはりナビが付いていた方が売りやすいのが

現状だと思います。

バックモニターだとか あると女性のお客様には、とても好評です。

 

スマホ+簡易バックモニターなんて発売されたら売れそうですね

 

今日は、あまりお金を掛けずに、三菱アイオートバンクSpecial号の

バージョンアップを行いました。

ウチのお気に入り カロッツェリア製サイバーナビ中古品をインストール

現品は 中古なので、配線もゴッチャゴッチャ(^^;

BMW親父の嫌いな 圧着端子(スパイ端子)が たくさんついてます。

 

まずは、どうしても許せない圧着端子の取り外しから

昔ながらの 半田付けがBMW親父流

こだわる人はあまりいないのでしょうが、ダメなものはダメ

確実に電源供給出来るように半田で一本一本結線をしていきます(#^.^#)

それでも、簡単に出来ちゃうアイちゃん ナビ付け↓ HDD録音チェック中

比較的 古いモデルなのでナビデーターは古いけれど

ミュージックキャッチャは付いているし 完成度はGOO↑♬です。

プラスOPTIONでバックカメラも取り付け出来ちゃいます(#^.^#)

スマホプラスの使い方では、十分ではないでしょうか(^^;

 

 

 

O隊員のM3がメンテ入庫 S54エンジンの整備がメインです。

お姉さん 親戚の方 たくさんでご来店いただいました。

また、美味しい差し入れ ありがとうございました。m(__)m

あの後、やっぱり我慢できずに全部ペロッといただいちゃいました(感謝

 

 

 

 

 

 - 三菱アイちゃん, 日記, 最新情報 , ,