BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

やっちゃいました(^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

その悲劇は、帰宅直後に 直ぐに訪れた(゚Д゚;)

と言うか 「やっちゃいました(^^; 」

一昨日の帰宅は 製作中の三菱アイちゃん

いつもの癖で 店じまいしている間に暖機運転

スマートキーをポケットに入れたまま 店じまいやら あれこれ(^^;

店じまいも終了 それじゃぁ帰りましょう??・・・・

 

1時間半後に 無事帰宅 

いつもの定位置に駐車

エンジン停止 STOP

あれ??? スマートキーが無い ( 汗

どこ探しても 見当たらない(;´・ω・)

車内もくまなく探すものの、キーは無く

アイちゃん号のエンジンもかからず(;´・ω・)

やっちゃいました(゚Д゚;)

こうなったら、お店にキーを置いてきてしまったとしか考えようがなく

工場長に電話で聞いてみると スマートキーの場合

車体から、離れた時点で、警告チャイムを鳴らすも

ある程度時間が経つと警告も止まり

普通に運転出来てしまうらしい・・・・(;^_^A

スマホ 忘れたまま、帰宅しちゃいました(呆

不幸中の幸いは、自宅でエンジンを止めたこと!

途中、GSスタンドなんかで、止めたらOUTでした×

 

もちろん、ウチの嫁さんのアイちゃん号借りて お店まで??

ヤレヤレ(;^_^A スマホキーを車体から 離す時は要注意!

教訓にします。

 

昨日のBMW親父は、江の島 鎌倉 ぶらり散歩の旅

毎度毎度の圏央道のおかげで、江の島も近くなりました(*^^)v

昨日は午前中 ハッキリとしない天気で パラパラと雨降り

なので、自宅を ゆっくりとスタート

それでも、江の島には、お昼前に着いちゃいました

まずは、江の島神社に参拝

そして、お昼は、お寿司を たらふくいただきまして

さて、そろそろ雨も止んで来ました

一路、鎌倉へ 鶴岡八幡宮近くのPに 嫁さんのアイちゃん号を止め

鶴岡八幡宮に参拝 修学旅行や、遠足で たくさんのお子ちゃま達が

来ているようです。

うちらは、気まぐれ旅だから、雨に降られようとかまわないのですが

学生君達には、雨が上がって良かったですねぇ

鶴岡八幡宮で、御朱印帳をいただき、その流れで頼朝の墓を参拝

ここは、昔 昔のウチの夫婦のデートコースだったので、

30年ぶりぐらいでしょうか

昔は、良く鎌倉が好きで 夜な夜な来ていたんです。

そして、鎌倉の街並みを歩き お隣の鎌倉宮へ参拝 こちらでも

御朱印帳書いていただきました。

最後に鎌倉大仏の高徳院へ

鎌倉宮からは、おおよそ3km

雨も上がったことだし、のんびりと歩きます?

途中 小町通(楽しい)を 経て鎌倉駅超えて 歩く 歩く GoogleのMap が頼り

小一時間は歩いたでしょうか ?

裏通りを経てようやく長谷駅近くの高徳院に到着

デカっ(゚Д゚;)

こちらの高徳院は参拝するのに入館料が掛かります(;^_^A

もちろん こちらでも御朱印帳をいただきまして、

長谷駅から、江ノ電で鎌倉駅まで戻り

再び、小町通を抜けて アイちゃん号の止めてるPへ

前半 少し お天気が安定しなかったけれど、雨の江の島で

なんだか、得しちゃったし♫ 

楽しいぶらり旅でした(*^^)v

昨日は、16800歩ほど、江ノ電? 乗らなかったら2万歩行ってたかなぁ(^^;

 

 

 

 

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, My Home紹介, 日記, 最新情報