BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

筑波サーキット / 2008/08/09

   

本日は、私用の為、午後から出社でした。


私用で立ち寄り先からの出社となったので


当然、いつもの通勤道とは、全く違う道で


来たのですが、途中久々に筑波サーキット前を通り


土曜日のサーキットからは、カン高い爆音が


あちゃ~ッまた昔話したくなってきたぁ~^_^;


昔昔~BMW親父もサーキット走行をしていた時代が


あって、友達が当時スターレットノーマルカップレースに


出場していたことが、キッカケだったんですが


簡単な講習で、サーキットライセンス取れることを知り


当時の愛車 SA22C RX-7で


サーキット走行をしておりました。


友人計測ながら、最速ラップタイムは


1分16秒02、昔の改装前の筑波ですから


当時のSA22Cノーマル車最速ラップタイムは


一貴のお父さん中嶋 悟氏の1分16秒98が


最高だったと記憶しております。
(今やスポーツカーの性能を示すサーキットタイムは

ニュルが主流ですが、昔は筑波のLAPタイムなんかが

カー雑誌には掲載されていたのです。


元F1ドライバー中嶋 悟氏より速いなんて、


大嘘つきと思われるでしょ!(^^ゞ


もちろん、BMW親父のこと、RX-7をノーマルで


乗ってるわけがないことを


付け加えさせていただきます。


今通勤快速号で走ったら何秒なんだろう??


なんて、変な妄想を抱きながら


遅めの出社となりました。


最近、本当に昔話が多くなりましたぁ。


かなりヤバイなぁ(-_-;)

 - 日記