BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

駐車監視システム

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

本日も お暑い中 多数ご来店いただきまして

誠に ありがとうございました。(感謝 m(__)m

 

昨日 朝の番組を見ていたら 駐車中のクルマへ

初老の男性が カッターナイフを手に 通りすがりに

サ~っと 傷つけ 立ち去る場面を 車内のドライブレコーダーが

バッチリ 記録

オーナーさんが 語っていましたが 「クルマ屋さんで

修理見積してもらったら 40万円ですって!」 (;^_^A

そんな衝撃的な動画を紹介していました。(とんでもない話です!!

そうです、当ブログでも ご報告させていただいております

ドライブレコーダー絡みの事件なのですが 駐車監視システムが功を奏した

成功事例ではありますが・・・・

一般的に 駐車監視システムとは、 OPTIONの場合がほとんどで

各メーカー カタログなどで セールスポイントに告知しておりますが

OPTION配線施工しないと 使えません

簡単に説明すると、 キーオフ 無人状態で 通常は ドライブレコーダー電源はOFF

この状態だと、車上荒らし 当て逃げなど、最悪な事態に遭遇したとしても

ドライブレコーダーは 全く動作しません

そこで、クルマを使わない時にも、常時電源をレコーダーに与えて

24時間 監視してもらいましょう!と言うのが「駐車監視システムの役割」

毎日 クルマを使用する方には、配線キットが各メーカーで販売されています。

また、使用頻度に低い方には、クルマのバッテリー電圧に負担を掛けない

専用ユニット(やや ¥ お高め)の設定があります。

また、カメラ側の設定で Gセンサーの感度調整設定とか

最低動作電圧の設定とか、今のドライブレコーダーは優れた物が

たくさんありますので、ご相談は専門店でおススメします。

ドライブレコーダー ご検討中の皆さん 駐車監視システム

気にしてみてください ませませ m(__)m

BMW親父も 毎日 ドライブレコーダー 取り付け頑張っています(*^^*)

 

さて、週が変わって水曜日には 埼玉から つくばへ引越(早っ  (^^;

片道5kmの通勤は どうやら チャリ?に決定

と言うことで 通勤快速8号は ママチャリ (^^;

BMW親父 乗れるのか?大丈夫か? 自転車かれこれ 40年ぐらい乗ってない

と言うことで もう本当に探し始めは興味が全く無くて

市内の大きな格安自転車屋 見に行って 値段重視で考えていたのですが(^^;

中古で良いし 2~3千円ぐらいの予算で ヤフオク探したりしてたのですが

探しているうちに だんだん 悪い癖が 出てきちゃいましてぇ(^^;

今じゃぁ 暇さえあれば 自転車探し (^^; (^^; (^^; 

ただいまクロスバイク お探し中です (^^;

 

 

 

 

 

 

 

 - BMW親父の独り言, 日記, 最新情報, 納車準備中 , ,