BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

GW  親父の工作が たくさん (感謝

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

GW 始まりましたねぇ 高速道路は 渋滞 渋滞で

本日は都内から ご来店いただきましたが

常磐道も大渋滞 

どうぞ 皆さん安全運転で楽しいGWをお過ごしください m(__)m

GW 親父の工作が たくさん (感謝

 

都内在住 46をこよなく愛するT様

10何年前に ヤフオク経由で46Mスポエアバックを落札いただいたのが

始めてのお取引の始まりで、筑波山オフにも参加していただいたり

本日の来店は 超久しぶりの10年ぶりぐらいでしょうか

ウチのこと、覚えていただいてて ほんと感謝です m(__)m 

 

 

今回のご相談は ヘッドライトレンズの交換で、ご来店いただきました(感謝

46はBMW親父さんに!と GWの連休を利用されてつくばまで

御来店いただきましたので 多少緊張しましたが (*^^)v

BMW 330ciMスポーツ号

イカリングの微調整と ライトベゼル交換 ライトカバー交換で 

ハイ 完成です m(__)m

ご利用いただきまして ありがとうございました。(感謝

 

 

GW 第2弾 エストリル M3C 

先日 ツインリンクもてぎで ブレーキのオーバーフローで×

今日からメンテナンス入庫いただきました

まずは・・・・ メインは そうブレーキ

ローターが パックリと 割れてます(OUT ×

オーナーのS様は ツインリンクもてぎは ホームコースのようで

さぞや 過激に攻められたのでしょう

ローターの厚みは まだまだ 新品同様なローターだったのですが

熱対策 が必要と言う事で クーリング対策を考えることになりました。

 

イメージとしては JURAN もしくはキノクニで ブレーキ冷却用パイプを

新たに新設して スタビ経由で キャリパー裏から 冷やそうかなぁと

レイアウト考え中 (*^^)v

ディスクローターも欠品中なので 入庫までの時間で

試行錯誤 GWの親父の工作 始まり始まり(*^^)

 

同じくエストリル M3C ドライブレコーダー取り付けステー ワンオフ製作

こちらは もともと吸盤タイプの取り付けステーが付いていたのですが

いつの間にか どこかに紛失されてしまったようで

オーナーのS様はから なんとかならない?のご相談

手持ちのステーを 探してみるものの なかなかピッタリなものは

見つかりませんねぇ(;^_^A ?????

 

見っけました(*^^)v

GoPro用ヘルメットホルダー(*^^)v

うううう~~~ん 自画自賛 

誰もほめてくれないので( ;∀;) ブログのみが自己アピールの場所

良いと思います(*^^)v

3M製 両面テープでガッチリ 付いちゃってます(*^^)v

調子に乗って 画像を連発(*^^)v

最後に

サーキット走行後のアフターメンテナンスもご依頼いただきましたので

全油脂関係交換&進化剤投入させていただきます。(感謝

サーキットユーザー様は ほんの数百キロで 全オイル交換されるので

その費用も 大変ですが 酸化したオイルを使用することはおススメではありません。

壊れちゃったときの事を考えると予防整備は とても大切ですね。

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, 日記, 最新情報, 通勤快速7号 , , , , , , ,