BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

納車準備

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

スイフトスポーツ号 納車整備完了

前オーナー様の管理が良いみたいで、納車整備

ほぼ問題無く レポートが上がってきています

オーナーのS様は 現車確認 試乗の際に アイドリング(スロー)が

低めで、信号待ちとか 500rpm位に落ち込む場面が 

あったので 調整出来たらお願いします。との事だったので

納車整備指示書で工場長にチェックしてもらったのですが

スイフトスポーツ号 スロットルがフライバイワイヤー式で

スロー調整は不可能との事

テスターで調べると 基準600rpmらしいのですが

ライブデーター実測値 570rpm 

空ぶかしをすると たまにガクっと落ち込む症状もあり

なので、スロットルボディとエアマス清掃してもらい

600rpm KEEP 流石 良くなりました(*^^)v

念には念をで RECSも施工してみました(*^^)

 

ここからが BMW親父担当させていただきます。

 

S様は全く気にならないようでしたが

定番の ヘッドライトが白濁化現象が やや発生

気になる ! 気になり出したら 直さずにはいられない性分のワタシ(;´Д`)

 

やっぱり ヘッドライトがキレイだと 気分も良いですから♪

 

養生しっかりして さて磨かせていただきましょう(*^^)

サラッと磨けばキレイになりそうですが、全て一から 基本通りに500番から研磨開始

 

外注先の 匠 「半ちゃん」に頼めば もちろん 妥協無く 新品のようなライトにひらめきぴかぴか (新しい)生まれ変わるのですが 今回は BMW親父 頑張ります✨

 

施工途中で雨が降り出したので 最終工程のヘッドライトコーティングは

後日 施工することとします

ヘッドライト研磨磨き作業後は 最低限 コーティング作業を施工しないと

せっかく磨いても 直ぐに白濁しちゃいますから 最後の仕上げは大事です。

 

もう一台は 全ての納車整備を終えまして

土浦陸事で 318is号 2名乗車で構造変更

新規車検 無事 終了しました(*^^)v

残す作業は、OKUYAMAロールゲージ(未到着)

U様からも 「進化剤」 施工の ご依頼をいただきましたので

施工後の変化が 楽しみ 楽しみです♪

 - 318is君, BMW autoBank Spモディファイ, 日記, 最新情報, 納車準備中, 進化剤 , ,