BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

エントランスモールインナー側取り外し方法 / 2009/08/31

   

WAKO‘s CORE 501

モニター限定販売品 完売(感謝)



昨日、都内よりE46 330乗りT様ご来店いただき

最後の1本完売させていただきましたm(__)m


困ったことに、次回入荷未定の上

正式発売時期も未定(・・;)


そのT様よりいただいた疑問

本日、画像を利用して、お答えします。



正式名称は (クルマ屋なのに(-_-;)  )


「エントランスモールインナー側」もしくは「ステップモール」

とでも呼びましょう


ナビ作業とかで外す機会の多いこの部分ですが、

決して力任せに引っ張ったりはです


BMW親父流を、お恥ずかしながら公開

(いかにもたいそうに言ってはいますが(恥) 

たいしたことじゃないんですww )



↑まずは、ウェザーストリップがハマっているので

外し易い方へ、横スライドしてレールから抜きます

*万が一固着して抜きづらい時は、力任せにせず

潤滑剤など使って抜き取ります。



するとモールとボディの間に隙間が出来ますので

クリップ外しなど利用して外します。(簡単)



力任せに引っ張ったりすると、↑レール部破損とか

最悪の場合、指をケガしたりしますので絶対です


今回のE39 5シリーズは、1本に付き3箇所のクリップで

固定になっていました。


たいしたこと無い作業ですが、大切な愛車です

作業は、より安全、慎重に

BMW最高ッ! ←ポチッと一押し 

ご協力願います m(__)m

 - 日記