BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

チャレンジ 天貼 簡易補修 by Audi A4

   

皆さん お晩ですm(__)m

3連休楽しくお過ごしになりましたか?

 

もちろん BMW親父 毎日 仕事でした(^^;

 

チャレンジ 天貼 簡易補修 by Audi A4

スタートしました(*^^)v

ホームセンターで、材料 揃えて来ました♫

まぁ、お金を掛けずになので、こういう簡易補修になりましたが

弛みが無くなれば 大丈夫との 事なので

どれどれ作業開始します(*^^)v

スケールで等間隔に ビス ダボ加工の繰り返し

弛みを無くすには、さらにビスを継ぎ足してダボ加工すれば

良いのでしょうが! 細かいシワはあるものの

あまりたくさんクリップが多いのも???

これ以上は お客様に確認してから進める事にして

今回は、レポート終了 作業時間 20分

*:完璧を求めるお客様は、オートバンク 天井張り替え(50,000円~)

をお勧め致します。

 

そして、当該車両A4クワトロTFSI はタイミングベルト未交換車なので

タイミングベルト・ウォーターポンプ・ベルト・アイドラー関連

一式を交換させていただいてからの、納車となります。

なぜ、タイミングベルト以外に、他の機器も交換するのかと言うと

↓タイムングベルト交換作業中画像

画像 無かったので お友達のムツミ自動車さんから拝借 m(__)m

はい、ご覧の通り アウディはエンジン前回りのスペースが皆無の為

前回り 全外しの作業となります。

ここまで外すのは、相当な労力&工賃発生するわけで

ならば、外しついでに、一気に補器類交換させていただくわけです。

BMW車じゃ、考えられない作業ですねぇ

 

 - BMWトラブル&修理, 最新情報, 納車準備中, 車検整備 , , , , ,