BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

通勤快速8号???微妙 到着

   

皆さん お晩ですm(__)m

はじめに 富山のM様 E46Mツーリング

リアの車高を1cmほどUPのご依頼いただきましての

画像UPでございます。↓

富山は 雪深いところでしょうから

極端な車高DOWNは危険ですから

ほどほど、UPしてみました

ご確認 お願い致します。 m(__)m

ボディ底面で見ると 若干前下がり姿勢で

BMWらしい立ち姿かなぁと思うのですが 

オーナーのM様に、気に入っていただけたら幸いです。m(__)m

 

昨夜 8時過ぎでしょうか 次期戦闘機 E46M3C到着しました

走行距離かなり飛んでますが 東名エンジニアリングでOH済とのこと

憧れのラグナセカブルーです

超希少なカラーで、BMW親父が最後に目にしたのは 

FSW BMWワントレで見かけた以来  (^^;

もちろん インディビジュアルPKGなので、ブルー革

純正ナビゲーション(こちらはカロッツェリア製サイバーナビに換装済み)

そしてハーマンカートン リアローラーブラインドと至れり尽くせり ○

 

さて、リフトUPして一つずつ問題点など、探っていきましょう

トルクの掛かり具合でデフから 強烈な異音が出ていたので

まずはリアデフ回りから、今年の初めにデフもOH済との事なので

マウント関係チェック ・・・する間もなく 固定用のトルクスボルトが

すっ飛んでいます(^^;

リアハウジング側は 右トルクスボルトだけでかろうじて支えている状態

右のトルクスボルトも指で簡単に回るような状態???

リアデフ廻りを全てバラして、新しい固定ボルトをトルクレンチでOK(*^^)v

その他気になる点を 全てチャチャッと改善したら、オイル交換がしたくなりました。

 

もちろん オートバンク指定オイルはVTルブリカンツ

プレミアム スポーツ10W-60 

油温上昇の少ない サーキットSpecオイルです♪

しかし・・・・程度良すぎでしょう(^^;

アラゴスタ全長式 サスペンションキット↓ こちらもOH済(^^;

サクラム Spec1 ↓ 

アーキュレーセンターパイプ↓

REYS TE37SL 特注塗装 フロント9・5J↓ ADVAN AD08R

同じく リア10・5J フェンダー加工済 余裕で入ってます(^^;

前オーナー様の?を大切にする愛情がヒシヒシと感じるヨンロクエムサンです

そして、いつもの儀式 魂注入(#^.^#)↓

リアガラスにも、↓ ついでにモトレーンKちゃんから頂き物の 「Ibaraki BMW」のステッカーも

まぁ、支店長@は気になって仕事抜け出しして見に来るわ

O隊員は、仕事終わったら見に行ってもいいですか?なんて☎来るわ

皆さん 根っからのビーマーなんですねぇ(笑

支店長@ 厳しいチェックでも 合格点戴けたようで一安心。

 

さて。通勤快速8号としては、本当にもったいない個体なので

8号???(^^;  

BMWストックとして、近日中にカーセンサー GOOに掲載

皆さんも、ぜひぜひ、見に来てください

そして拡販よろしくお願い致します。m(__)m

さて、デフ回りの確認事項もあるし 今晩もM3で帰ろうかな??

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, What's New 新着車 販売情報, 日記, 最新情報 , , ,