BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

いざ!北海道~ッ / 2007/07/10

   

こんにちは
オートバンク高田で~す(^^)vv


またまた一日遅れでF1イギリスGP観戦しました。(^^)

今回のレースで、初めてF1にもパワーステアリングが

付いているんだぁと驚いてしまいました。(-_-;)

結果は、またFとMBの2強にかろうじてBMWが

絡めたかなぁと言う展開でした。

クビサは怪我から復帰後の2レース

調子が良いですねぇ~(^^)vv

私的に応援しているハイドフェルドは

6位入賞とまずまずの成績m(__)m

現状は、F、MBがトラブらないかぎりは

しかたのないことなのか??

なんとか、他力本願では無くて

BMW Powerで優勝をm(__)m


それにしても、現代F1マシンは、壊れませんねぇ

必ずトップ6にはF,MB、BMと並んできますね

ついつい、F1見た翌日の出勤時には

アクセル余分に踏み込んじゃう悪い癖があります。m(__)m


話は、突然本日の本題に変わりますが

またまた、遠征の仕事が・・・

直接自分が行くわけじゃないのですが

かなりの車高の低いクルマを回送する、お話が・・・

場所は、北海道!!!

車高の超低いクルマなので自走は無理らしい

フェリーに積み込むときに満ち潮、引き潮の

関係で、誘導フラップに角度差が発生するらしい

と、陸送のプロ「ZERO」さんに教えていただきました。


北海道って、今までずっと地続きだと勘違いしていましたが

地続きなのは、列車だけで、クルマは、必ずフェリーを

利用しなくては到達できない北の大地だったのですねぇ^_^;


うちの嫁さん(北海道に限りなく近い青森出身)ですら、

自分「北海道ってクルマで直接乗り入れ出来ないんだよね?」

嫁さん「うそだぁ!!直接クルマで行けるでしょ!」と

夫婦揃って、そういった知識が無くて、お恥ずかしいお話です^_^;


フェリーでセーフティーローダーごと回送の話を聞きましたが、

とっても×2 不便(-_-;)でございます。

茨城からだと、大洗~苫小牧まで18時間の船旅(長~ッ)

青森~函館間ですら、3時間の乗船時間が・・・(~_~;)

はてさて、どうなる事やら??


やっぱり、海峡を渡る橋が必要ですYO!!鈴木宗男議員様m(__)m

 - 日記