BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

とても小さい悩み(^^ゞ / 2007/06/05

   

こんにちは
オートバンク高田で~す(^^)vv


つい先日、USS横浜へ下見に行く時のことですが

自宅から直行で横浜へ

忘れ物は大丈夫と確認したつもりが

ライターを忘れてきてしまいまして、クルマの中では

シガレットライターがあるので困らないのですが

問題は横浜に着いてからライター無いと困るなぁと・・

途中SAの販売所でライターを探したら、ありました!

105円ライター!でも、でもですよ自分自身の気持ちの中での葛藤が・・・

TAX込みで105円は缶コーヒーよりも、お安い値段なのですが

使い捨てライターは自分の中では、景品、お店のCM等で

貰う物、でも忘れてきたのは自分の不注意のせい

喫煙はクルマから降りたら少しの時間我慢すれば良い問題?

ついつい、売店で悩んでしまいました。←ちっさー(-_-;)

結局、買っちゃいましたけど(^^)vv


とてもとてもつまらない、お話で、気を悪くされた方も・・m(__)m


さてさて、BM話をひとつ・・(^^ゞ

AT交換してからは、まるで新車のように←言いすぎだろゥ~

超元気な通勤快速号なのです。

トラブルレポートも、なかなか出せない近況なのですが

このレポートをお読みいただいてる皆さんの中で

BMを所有されてる方、ATは、どういう風に使ってますか??

↑《前期なので、+が前方向-が後ろ方向になっております。

簡単な配線移動で真逆(後期仕様)に出来ることは皆さん、ご存知ですよね?》


前にも、書いたのですが、ステップトロニクス多用派の自分は

正直、ここまでATがもつとは考えていなかったのですyo~(^^)


普段のATの使い方は、ATが完全に温まった所で、スポーツモードに

スポーツモードで馴染んだ所で、ステップトリニクスへ

自動でシフトUPするまで、機械的にシフトチェンジは使いません。

前期シングルバノスでも、十分な加速感が味わえるところ

ATの変則時のキレが良いのが魅力でしょうか!(^^)vv

理想は335クーペのようなシフトダウン時にブリッピング機能

が付いていれば最高なのですが・・・


常連の330Mスポに乗ってるHさんは、

自分と真逆の使い方をされているようで、

走り始めだけ、ステップトロニクスで、スコスコ

シフトUP!決して回転数を上げることなく

完全に温まった所でDレンジへ・・


まぁ、皆さん、いろんな使い方でBMワールドを

楽しまれております。

 - 日記