BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

コアな話ばかりで、m(__)m

   

皆さん、こんばんはm(__)m

つくばは、台風の影響 ほとんどなくて、良かったです

皆さんは、大丈夫でしたか?

 

さて、昨日に引き続き A会長号の作業から

おもいきって開けちゃったから、今更後戻りは出来ないのですが

エアロキャッチ チャッチャと付けちゃいましょう(*^^)v

と・・・なかなかチャッチャとは行かないのが このパーツ

ベースのロッドは、セオリー通りに、高さ調整マウントの穴を利用

ロッドの全長も、ボンネットの高さに合わせてサクッとカット

問題は、本体取り付け場所 

角度、左右のバランス ノギス使ってミリ単位で調整していくものの

なかなか、良い塩梅 が見つからず (汗

ボンネット取り付けよりも、時間をかけて、ようやっと完成↓

なんだかなぁ、誰が見ても、こちらのエムサンがDEMOカーだと思うですよねぇ(;^_^A

モトレーン上尾さんでは、会長号のことが、噂になっているらしい(笑

ハイ 話は戻りまして エアロキャッチ↑ 完成

ノーマルのロックヒンジも使用していますが、高速でカーボンボンネットが

ふっ飛ばないように、左右に↓こんな感じでロックします

DSC_0242

開いてるフラップを閉めると シャフトが赤いロッドの中へINして ROCK完了

いやぁ、カーボンファイバーの削り粉が、皮膚に突き刺さって痒い 痛い

今日一日は、チクチク 頑張ります(;^_^A

 

工場から、先日のスタッドボルト(TS-01)が送られてきたので

改めて写真撮影 ↓

サイズも写真に↓

DSC_0221

ボルトの強度は、抜群です(サーキットユーザーに おススメ)

ロングボルトで、スペーサー使うとオーバートルクで締め込みがち

けっこう、伸びちゃうんですよねぇ ロングボルト(;^_^A

 

通勤快速7号で、長期テスト開始↓

スペーサーを使わない方には、まったく無用の長物ですが(;^_^A

スペーサー大好きビーマーな方にターゲットを絞りました(*^^)v

DSC_0223

ボルトの埋め込み完了↑

DSC_0224

12mmスペーサー装着の画像 ↑ 

20mmスペーサーまで対応可能です。

*:20mmを超えるスペーサーの場合はDRAタイプをお勧めします。

12mmスペーサー使用時のナット装着画像↓

DSC_0230

なかなか、良い感じです(*^^)v

通勤快速M3CフロントはDRAタイプスペーサー使用中なので

DRAスペーサーにハブボルトを埋め込んでみました↓

DSC_0235

ボルト頭が、ナットから、ハミ出ちゃってますが、なかなかこれはこれで

レーシングな見栄えで、良いと思います

トルクレンチも、一発で気持良く決まります(ネジ剛性が高い証拠)

 

まぁ、こんな感じで、タイヤホイール装着時にスペーサーを愛用されている方

タイヤホイールの交換頻度の高い方 におススメです。

BMWスタッドボルト(TS-01) 20本セット 28000円(税別)

ビーマーな皆さん、よろしくお願い致します。 m(__)m

 

 

 

 

今朝のMe ↓ 「明日は台風が来るもんだ!」思い込んでいたからでしょうか

完全に寝坊しました(汗

でも、外を見ると たいした雨降って無かったし、Amazonから

レインウエア一式(お安いの)が届いていたので、

シェークダウンテストしたくて、雨風 時折強く吹き付ける中 散布してきました(*^^)v

汗) まぁ、まぁ、雨風はしのげるから、良しとします(;^_^A

WET

securedownload (1)

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 通勤快速7号 , , , , , , , ,