BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

車検 Part1 ヘッドカバーパッキン交換 / 2013/06/08

   

当ブログの本来の目的「BMW」から、


かなり最近脱線を、していましたm(__)m


なので、ここらで、軌道修正Part1


車検 Part1 ヘッドカバーパッキン交換(^^)v



↑ご存知、通勤快速5号も早15万キロを


さりげな~く通過 16万キロに向けて快走中


ではありますが^^; 7月は車検月


ぼちぼち、車検の準備を始めますか(^^)v


まず取っ掛かりは、ヘッドカバーパッキン交換から


以前より エキマニにオイルが垂れて煙が出ていた



部品も揃ったようだし、それじゃぁスタート


急がば回れ!昔の人はいい事言います



面倒でも、ワイパーアーム気合で外して6番の上


バルクヘッドのカバーは外しましょう


外さないで交換は「至難の業


急がば回れ!です



そうすることによって、真っ直ぐヘッドカバーを


外すことが出来ます



外したパッキン見てみると、


柔軟性もあり、かなり新しめ(不思議


ウチにやってくる直前に交換された可能性大!


ならば、作業した人のレベルが低いのか(笑



ここで、お昼ごはんとなりました(一時休憩


今日も良い天気 麦茶が美味い


ここからは、組み込みになるので


工場長にコツを教わりながら(フムフム


パッキン・ガスケット・Oリングなど全て新品に


アッと言う間に完成(^^)v


ボルト・ナットの数は多いですが、チャッチャッと


終わっちゃいました



最後にエンジン始動 各部チェックして


完成です。

 - 日記