BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E46 325Mツーリング / 2014/12/04

   

今日は朝から、S様宅へお引き取り


ベンツCLSパワーウインド修理で工場長に


全てお任せ


BMW318ツーリング ラジエター警告等 点灯で


S様 症状は軽そうですが、大事を取って


代車出させていただいて、お預かり致しました。


O様BMW M3アライメント調整で匠のもとへ


匠とも長い付き合いですが、いつも


クルマ預かってもらう時の打ち合わせが


重要、こちらの目指す方向性を匠は


100%理解してくれて仕上がりは、いつも完璧


アライメントは機械じゃなくて、腕だと思います


さてさて、そんな感じでバタバタしていたらお昼回っているし・・


お昼ごはん、もう何でもいいです!!(・・;)って感じで


N様ご依頼E46 325Mツーリング モディファイ開始


BMW E46から箱換えされたN様


前車から、引継いだパーツもあり


新しくオーダーいただいたパーツもあり


どれどれ、作戦開始


まずは。足交換 ザックス足からビルシュタイン足へ


ツーリングの場合、リアアッパーネジに辿り着くまでが


ちょっと一仕事しないと、ネジまで到達しません。


なので、リアトランク周りからバラシ始める


ちゃっちゃっちゃか E46は楽しいなぁ 


バラしていると、このクルマの素晴らしさがわかります。


そして、前車からドナドナされたアキュレーマフラー装着の


順番がやってきました。


CUTラインを決めて、今までは、マフラー下げて


サンダーCUT ギュィ~ンと火花がバシバシ


しかし、新兵器投入で、どんな感じ?かな?

 


ありゃまぁ~ 素晴らしいキレ味


それも、マフラー下げずに切れました


備えあれば憂いなし


ほんとうに、助かりました


ステンの厚みあのある素材でもなので


素晴らしい


マフラー1本切るのに、刃を1枚使いました


切断面をベルトサンダーで、バリ・エッジを取って


マフラー繫いで、完成です。


本日ラストは、CPM コレは、良いと思います。


まだまだ作業残っておりますが、明日はAMGパドルシフト


出来ることから、コツコツ 確実にこなしてまいります。(感謝


ウチのアイ 代車に出たきり帰って来れないので


通勤快速5号 出動です

 - 日記