BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

ノンスリップデフ / 2013/10/07

   

只今BMW E46 330MT号の


デフのハウジングの中身は空っぽです。


中身は塩尻のF師匠の下へ


今、組み込み中とのことなので


明日・明後日には戻って来る予定


今更ですが「ノンスリップデフ」:カーブを曲がるときに、


右側のタイヤと左側のタイヤの移動距離のズレ 


この差を緩和する装置がデファレンシャルギヤ


その緩和する右側と左側の駆動力を同等に


保つための装置がノンスリップデフ


少しでもコーナーを速く駆け抜けたい


トラクション抜けを防ぎたい


そういう思いから、装着されるビーマーの方が


多くなってきたようです


クルマって、いろいろな装備があって


奥が深いものですね


さて、もう一台のE46のご紹介は


「パワーウインドが上がらず」で修理依頼


いただきました後期チタンシルバー号です(感謝



PWモーターは健康なのですがレギュレーターの


スライドピース(後ろ側)が破損しちゃってます


コレでは、一方通行になってしまいますよね


レギュレーターと、PW修理時に交換が望ましい


インシュレーターをPASSで注文(簡単です


後は、部品の到着待ってお取替えで完成です

 - 日記