BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

大雪警報が外れた翌日 / 2015/02/06

   

昨日、予報とは違い終日小雨が降り続いた


つくばでしたが、一夜明けての通勤道


大きな街道は、そうでもなかったが


全体的に見られた、アイスバーン


完璧に濡れた路面が、凍りました


皆さん、通勤・通学は大丈夫でしたか?


BMW親父も、通勤道で何気なく近づいて来た


軽トラックが、大きめな駐車場に入ったとたん


いきなりのスピーンターン(驚


ゲっ やるな!!と思ってドライバー見ると


かなりの高齢なお婆ちゃん


全く、どこにも被害を与えることなく


キレイに180度ターン良かった良かった


そんな、意外な道路環境に、今日は事故報告がありました


滑って、停車中の前の車に「ドスン」と追突


幸いなことにお怪我は無かったものの、双方の車両は


板金修理となりました(-_-;)


事故報告受けていたら、遊びに来ていたモトレーンのKさんの


携帯にも事故報告が・・・・


皆さん、冬の凍結路 十分気をつけましょう


そして、冬ならではの事故報告が、もう一件


E46 320MオートバンクSpecial号にお乗りのH様


出社前に、凍った窓ガラスに、ぬるま湯を掛けたところ


以前からあった飛び石傷が、パシっと広がり


ほぼ真っ二つに


一泊二日で、お預かり 明日新品ガラスに交換です。


一昨日、ガラスリペアー修理に来ていたガラス屋さんに


聞いたばかりですが、


この時期、ガラスに飛び石事故激増


前車のスタッドレスタイヤの溝にハマッた小石が飛んでくる


そして、少しでもヒビが入ったまま放置してある窓ガラスに


熱湯などかけると、ガラスは熱膨張で一気にビッしっと


割れることがあるらしく、皆さん朝 フロントガラスが凍って


いるからと、安易に熱湯掛けるのは、注意が必要です。


最近 自動車保険の制度見直しで、フロントガラス


飛び石事故でも、翌年の保険料、


グッグッと値上がり↑ するみたいです。


事故には 十分気をつけて安全運転


余計な出費は、抑えるよう、気をつけましょう

 - 日記