BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

怠慢 / 2013/12/29

   

準備不足がこれほどな結果を叩き出すとは


昨日、年末も押し迫った筑波サーキット


最終練習日参加してきました


案の定、Aパドック・Bパドックとも満車


この押し迫った年末に、来るは来るは 


もの凄い台数がTC2000に集結

(皆さん、好きなのねぇ~  )

そんな中でもTクラスはいつものガラガラ


かと思いきや、Tクラスが満員


メチャ混んでるし


Tクラス感想は、速い人も少し居て


ウウウウウウウウウウウウううんなクルマも


一杯走っている


スロー走行な時に抜かれるのが怖いです


良かったことは、ラフのポルシェと混走出来て幸せ


↑RWBのポルシェは、鬼速 そしてメチャクチャカッコウイイ


超超ディープなリアホイール憧れます


さて・・・BMW親父は、朝からPITで5号の作業


筑波についてからも、引き続き作業


サイレンサー外すのに+ドライバー忘れた


近くの人に借りよう!と思った


その時に、みん友hokuleleさんから電話



筑波に来ている!とのことなのでドライバーを借りに


あ、もう走行が始まっている


借りに行っている時間無いかぁ~


焦るBMW親父


ええ~い、このまま走っちゃえ


という事で、怠慢な準備のまま走行


シートベルトも走りながら調整


1本目7秒00(サイレンサ-装着

ナンバープレートも付けっぱで


2本目6秒10(GoPro Wi-Fi作動せず

何でだろう???????


チ~~ん 今年のサーキットラン終了


課題は、80Rと最終コーナー


1ヘアと2ヘアのトラクションが良くはなりましたが


80Rと最終で全開踏めない


最終のボトムスピードも遅い


ロールゲージ装着分重くなっている分


さらなる軽量化の大物は コレタン追加


1本目フルタン 2本目50Lぐらいで


入っているのでBMWCUPだと15L位で


入っても燃欠にならないようなので、GS重量が大きい


高速コーナーでの空力と足回りの改善が必要


やりたいことは、まだまだたくさんあれど・・・


2013年は、FISCO ツインリンクもてぎと


新しいサーキットを走り、ライセンス取得もしました


また2014年は、筑波サーキット攻略をメインに


サーキット走行楽しみたいと思います


来年こそ3秒出せますようにm(__)m

 - 日記