BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

やってしまった~^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

昨日は M3Cの ドア内張リペア作業

調子よく 本当に調子よく 進んでおりました

まぁ たいがいのM3Cは このように↓ 前オーナー様

もしくは 車屋さんが 一生懸命直そうとした 痕跡があるもんです^^;

皆さん いろいろと工夫されて いろいろな接着剤を試して

頑張っていらっしゃるんだと思います。

BMW親父も 長年 いろいろな接着剤を 試しては泣き笑いして来ました

プロの内装屋さんに 聞いてみたり

完璧に直したつもりでも 数日過ぎると 剥がれてしまったり

ほんと、いろいろな接着剤があるんだなぁと感心したり

この 接着剤の残骸除去も ↑そこそこなお仕事になりますが

こう言う エポキシ系接着剤は

たいがいは スクレッパーで 簡単に取れちゃいます。

 

嫌なのは ジュクジュク ネトネトの シンナーで

除去しないとならない系ですかねぇ (;´Д`)

 

 

さて、うちの内装リペアもようやく 今の接着剤 3種類位に たどり着きました

ほんと 長い道のりでした ^^;

今は 3種類を 施工箇所 素材別で 使いわけるようにしています。

今までと 結果が同じじゃ しょうがいないので

じりじりと車内温度が 上がる中 剥がれないか? ^^;

一応 この夏の酷暑を テスト期間とさせていただきました。(*^^)v

 

そんな感じで かな~り 調子に乗って作業をしていたら ^^;

 

ヒートガンの連続使用で 熱風が出てこない (;´Д`)

マキタ製 ヒートガン お疲れ様でした m(__)m

BMW親父の使い方が 悪かったんだと思います。

作業は 一時中断

そして 時代はとても便利に❕ Amazonさん ありがとうm(__)m

翌日 午前中には 新品 マキタ ヒートガン到着です(*^^)v

今度は クーリングも ちゃんとして 長持ちしまうように m(__)m

 

*:PS キチンとリペアしてあげると E36の内装も

見違えるように キレイになります。

だらしなく 浮いていたりしないよう

キッチリと 仕上げさせていただきます。 🚙✨

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW E46M3 MT号納車まで, 日記, 最新情報, 納車準備中