BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

久しぶりに / 2011/03/07

   

みぞれ交じりの午前中USS東京まで


BMW130Mスポーツ号の回送に


寺ちゃんメカと行ってきました。


帰り道、利根川に架かる芽吹大橋の手前で


アーヴェスブルーM(ワタシの一番好きな色)の


M3Bが目の前走ってました


「やっぱり36クーペはカッコウイイなぁ~


寺ちゃんメカが、ポツリと一言


んんんんんん同感


BMWって、そのモデルごとに根強いファンが


いらっしゃって、ほんと飽きの来ない名車だと


今更ながら感心する我ら二人



なので、本日は最近完成度を増してきた


アイエス号のお話しを


TC2000のタイムも10秒台???と飛躍的に


UPして来ましたアイエス号ですが


最近行なったセッティングは「Swiftのサス」


バネレート前後12キロをインストールして


若干キャンバー、キャスターを調整して


師匠Nバラ園さんから伝授しました


ボディ補強も行ないました


今は、様子見の段階ですが、減推力も


Swiftサスに合っているようで、もの凄~く


インフィールドセクションとても走り易くなりました。


高速セクションでは、強大なPowerのクルマに


抜かれてしまうことも多々ありますが


コーナー立ち上がり速度が増したことで


全体を通して、完成度が高くなってきました。



4月のベイファールさん主催のFISCO ショートにも


アイエス号持ち込んで、師匠のAbeアルファさんに


指導していただくのが、超楽しみ


今、妄想中なのは、○秘アイテム投入で


40kgの軽量化(ワタシの体重は落とせないので(^^ゞ )

 

そして、17インチ仕様のタイヤ悩んでいましたが


結局R-S3到着です。(HANKOOK Racing)


最近 支部でもアジアンタイヤ人気が凄いです


 



同じくFISCO ショート参加予定の


K嶋さんご愛用のBMW E46 320Mスポーツ


「ビルシュタイン パフォーマンスキット」


インストール完了いたしました。(感謝)


ので・・・足回りセッティングの神(本日3人目です^^;)に


4輪アライメントをお願いして来ます


K嶋さんにも、サーキット走行の楽しさを


感じ取っていただけたら幸いです


あ、本日のタイトル「久しぶりに」はケイズの社長さんに


会いに行ってこようかなぁと思ったもので


TCばかりで、今年に入ってから一度も


ケイズサーキットお邪魔してないですし


チーム@北関東支部の面々が遊びに来てくれることを


なんだかとても嬉しく思ってると黒石悟郎さんも語ってたし


通勤快速2号では、なんとかクリア出来た


50秒切りをアイエス号は達成してませんから


目標タイムは、M3Cテッちゃん切りです


テッちゃん元気にしてますか!!(寂)



↑ブログランキングに参加していますので、

一日一回 R マークのポチを、よろしくお願いします。

BMW中古車探しはBMW親父にお任せください


↑納得出来るE46お探しの方・

購入前のアドバイス・オススメグレード

など情報満載なコチラを、ポチっと*

 - 日記