BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

こんどは チェンジャーが (;’∀’)

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

うちのMy PITも 25年以上も使っているので

あっちこっちボロが出始めてくるころ

定期的な 消耗品関係は 阿部商会さんが フルメンテしてくれているので

安心なのですが、今日 タイヤチェンジャーが 壊れました (;’∀’)

 

エア漏れ発生で 見よう見まねで 機械の裏側に潜り込み

漏れ箇所特定するものの 漏れを塞いで良いものか

何か 別のパーツが必要なのか まったく不明(;^ω^)

餅は餅屋 阿部商会さんに 修理お願いします。

それまで、タイヤ交換作業 お休みさせていただきます。

*:バランス調整は 問題ありません m(__)m

 

うちのインサイト号 旧式ナビが付いていたものの

バックカメラが装着されて無い × 

我が家の車庫は バックカメラ必需なので

手持ちのナビと バックカメラを 装着しようといざ❕

リアハッチゲート 蛇腹部分から リアハッチまで 配線通りません(;^ω^)

ネットで検索するものの 皆さん苦戦

一時間ぐらい 悪戦苦闘なんて方も (;^ω^)

BMW親父 開通まで 3時間 リアカメラの配線通しに どっぷり

ハマってしまった(;^ω^) 面目ないm(__)m

外を回すのは絶対に嫌なので、意地になって

あーでもない、針金が悪いんだぁ なんて 道具のせいにしたりして (;’∀’)

手首は傷だらけ(;´Д`)

ネット検索するも 社外秘だとかで 正解が書いてない

 

今更ながらですが、ZE2インサイト リアカメラ配線通し

画像は無いですが 使用したのは 廃棄ワイパーブレードの金属の芯

長めのワイパー芯を 2本繋げて 1m近くに

蛇腹側から リアゲートにエントリーすると あっという間に開通

リアゲート側からのエントリーは 途中隔壁板があるのか?突っかかるし

手が 切れる 痛ったった・・・・

針金も何種類も試してみたが ワイパー芯が 細いし剛性感あるし

ベストな配線通しかなぁと思います。

暑さも忘れ💦格闘すること3時間 わかると、1分も掛からず開通

 

🚙イジリって 楽しいですねぇ ♪

 - BMW親父の独り言, 日記, 最新情報, 納車準備中